News

2009年5月22日(金)

伝奇ノベル『おおかみかくし』のSSなど最新情報をお届け、特別版も発売予定

文:電撃オンライン

 KONAMIは、8月20日に発売予定のPSP用ソフト『おおかみかくし』の新情報を公開した。

『おおかみかくし』
▲パッケージの開発サンプルデザイン。

 『おおかみかくし』は、原案と監督を『ひぐらしのなく頃に』などでおなじみの竜騎士07さんが、キャラクターデザインを『ローゼンメイデン』などを手掛けたPEACH-PITが担当する、本格ミステリーアドベンチャーノベル。『サ・ガ』シリーズなどを手掛けたコンポーザーの伊藤賢治さんが音楽を担当することも決定した。

 本作の舞台は昭和58年夏。繰り返される悪夢に、人それぞれの思惑が絡み合い、10のストーリーが連鎖していくという。ここからは、そんな本作のあらすじとキャラクター、さらにスクリーンショットを紹介していく。

【あらすじ】
 16歳の少年・九澄博士(くずみ ひろし)は、都心から離れた山間にある新興住宅地・嫦娥町(じょうがまち)で暮らすこととなった。河川が“旧市街”と“新市街”を分断するこの町は、今もまだ謎に包まれた奇異な伝承や風習が数多く残っている。

 取り立てて目立つ存在ではなかった博士を、クラスメイトはありえないぐらい気にかけてくれる。そんな環境に戸惑いつつも新しい生活を楽しむ博士だが、ただ1人、クラス委員を務める少女・櫛名田眠(くしなだ ねむる)だけが、明らかに博士と距離を置いているのが気がかりだった。数少ない接触の中で、彼女は博士に忠告する。「旧市街には近づかないように」 そこに何があるのか? ……そして恐怖と謎が交錯する。


【キャラクター】

『おおかみかくし』 『おおかみかくし』
▲九澄博士▲櫛名田眠
『おおかみかくし』 『おおかみかくし』 『おおかみかくし』
▲摘花五十鈴(つむはな いすず)▲九澄マナ▲朝霧(あさぎり)かなめ

【スクリーンショット】

『おおかみかくし』 『おおかみかくし』
『おおかみかくし』 『おおかみかくし』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 また本日、『おおかみかくし』の公式サイトも更新。サイトからアクセスできる“嫦娥町のサイト”が正式オープンし、“嫦娥町コミュニティだより”やブログパーツの配布コーナーが設置されている。さらにKONAMIのECサイト・コナミスタイルでは、本作の特別版を販売する予定もあるとのこと。特別版の詳細は続報を待っていてほしい。

(C)2009 Konami Digital Entertainment

データ

▼『おおかみかくし』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年8月20日
■価格:5,500円(税込)
 
■『おおかみかくし』の購入はこちら
Amazon

関連サイト