News

2009年6月9日(火)

『時かけ』スタッフが贈る『サマーウォーズ』が8月1日公開! 試写会にご招待!!

文:電撃オンライン

 アニメ映画『サマーウォーズ』が、8月1日から新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、梅田ブルク7他全国の劇場で公開される。

『サマーウォーズ』

 『サマーウォーズ』は、突然沸き起こった世界崩壊の危機に、とある大家族が立ち向かうアクション映画。監督は細田守さん、キャラクターデザインは貞本義行さん、脚本は奥寺佐渡子さんと、『時をかける少女』のスタッフが再び集結し製作を手掛ける。本作のあらすじとプロモーションムービーを公開する。

■ あらすじ ■

 高校2年の夏休み。小磯健二は、10億人が参加している仮想都市OZの保守点検のアルバイトをしながら過ごしていた。

 ある時、あこがれの先輩・篠原夏希から別のアルバイトを頼まれ、長野の上田市にある彼女の曾祖母の家に同行することに。そこには16代当主・栄の90歳の誕生日を祝うために27人もの個性豊かな“ご親戚”の面々が顔をそろえていた。

 彼女のいうアルバイトとは、栄の前で、夏希のフィアンセを装うことだった。戸惑いながら大役を果たそうとする健二だが、そんな時、謎のアバターの出現によりOZが荒らされ、被害は現実の世界に影響をおよぼす大事件になる。なぜかその犯罪者に仕立て上げられた健二。はたして、健二は、夏希は、そして27人の“ご親戚”はこの世界を救えるのか!?


■ プロモーションムービー ■


 電撃オンラインでは、7月20日に東京厚生年金会館で行われる本作の試写会の招待券を、15組30名にプレゼントする。締め切りは6月25日の23:59まで。欲しい人は以下の応募フォームから応募してほしい(※プレゼントは終了しました)。

(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

■『サマーウォーズ』試写会概要
【開催日】2009年7月20日
【開催時間】開映14:30(開場14:00)
【開催場所】東京厚生年金会館


関連サイト