News

2009年6月25日(木)

『ととモノ2』いよいよ本日発売! でも公式サイトは大炎上中!?

文:電撃オンライン

 アクワイアは、本日6月25日にPSP用ソフト『剣と魔法と学園モノ。2(以下、ととモノ2)』を発売した。

 『ととモノ2』は、2008年に発売された3DダンジョンRPG『剣と魔法と学園モノ。』の続編。前作に引き続き学園を舞台にしており、種族と学科(職業)のグラフィックが大幅に増加している。さらに、新たに屋外も冒険の舞台として登場し、アドホック機能を用いたユーザー同士のアイテム交換機能も搭載される。

『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』
『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』
本作には新しい学科も登場。条件を満たすことで転科が可能となる上級学科は全10学科あり、その一部を公開する。左上が狂戦士で、その隣がガンナーだ。

『剣と魔法と学園モノ。2』

 本作の公式サイトが本日更新された。発売日を迎えたにもかかわらず学園が炎上しており、いつもとは違った雰囲気をかもし出している。他にもGAME SYSTEMやSPECIALのページが更新されているので、チェックしておこう。

 また、文化放送で毎週放送されている番組“A&G 超RADIOSHOW アニスパ!”のスペシャルミニ番組として、“ととモノらじお”が放送中。6月27日20:00からの放送は、ソフトの発売記念して60分の特番となっているので、こちらにも期待しておこう。

『剣と魔法と学園モノ。2』 『剣と魔法と学園モノ。2』
モバイルサイト・アクワイアモバイルでも発売を記念して、『ととモノ。連載小説』やFlash待受を配信している。

(C)2009 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

■アクワイアモバイルアクセス方法
アクワイアモバイル
※こちらのQRコードでiモード・アクワイアモバイルにアクセス

アクワイアモバイル
※こちらのQRコードでYahoo!ケータイ・アクワイアモバイルにアクセス

データ

▼『剣と魔法と学園モノ。2』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年6月25日
■価格:5,229円(税込)
 
■『剣と魔法と学園モノ。2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト