News

2009年7月25日(土)

700人を魅了した『けいおん!』Webラジオ公録回が配信! 後編は31日に

文:電撃オンライン

 7月19日、東京・渋谷区にある山野ホールで開催されたWebラジオ『らじおん!』の公開録音イベント『ろくおん!』。その模様が7月24日より配信中の第21回と、31日配信の第22回で楽しめる。

“『らじおん!』”
▲こちらは、イベントに参加した声優陣の写真。

 『らじおん!』は、TVアニメ『けいおん!』に出演した豊崎愛生さん(平沢 唯役)、日笠陽子さん(秋山 澪役)、佐藤聡美さん(田井中 律役)、寿 美菜子さん(琴吹 紬役)の4人が、放課後の軽音部の部室で話しているかのようにトークを繰り広げていく番組。イベントでは、ラジオ収録やバンド練習の折に撮影したマル秘映像や、ラジオの思い出話などが語られていった。

 他にも、告知コーナーではアニメについての今後の展開が語られたり、ライブコーナーではTVアニメの劇中曲を歌うなど、会場に訪れた700名のファンを終始楽しませていた。

 最初にも述べたように、この日収録された内容は、第21・22回で楽しめる。公開録音に参加した人も、できなかった人もTVアニメ『けいおん!』公式サイトの“RADIO”コーナーで配信される『らじおん!』を忘れずにチェックしておこう!

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部


関連サイト