News

2009年8月7日(金)

『ブラッド オブ バハムート』に電撃オリジナルの封印武器&巨獣が出現!!

文:電撃オンライン

 昨日8月6日に発売されたスクウェア・エニックスのDS用マルチプレイRPG『ブラッド オブ バハムート』に、電撃オリジナルの隠し武器と巨獣が出現する。その隠し要素のオープン条件を公開しよう。

 電撃オリジナルの武器の名前は“電撃ゲイボルグ”。封印武器と呼ばれるこの強力な武器を合成するには、ブラックファングという巨獣の素材が必要となる。この巨獣が出現するミッションは、“封印石版”というモードで特定の条件を満たすと遊べるようになる。その条件とは、下の写真の順番で“白亜の石版”のポイントをタッチすること。ブラックファングは非常に強力な巨獣なので、キャラクターを十分に鍛えてから、友だちと協力して挑もう!


■隠しミッションのオープン条件

『ブラッド オブ バハムート』
▲“白亜の石版”を選び、下画面を順番通りにタッチすると、隠しミッション“伝説の古狼を鎮めろ!”の封印が解けて、ブラックファングと戦えるようになる。


■電撃オリジナルの巨獣
――電撃の古狼ブラックファング

『ブラッド オブ バハムート』
▲雲海も凍る遠い地より、温もりを求めてきたと言われるメスの狼。巨獣には珍しく穏やかな気性で、かつては人々の祈りに応え、信託を与えたこともあったという伝説の古狼だ。


■電撃オリジナルの武器
――電撃ゲイボルグ

『ブラッド オブ バハムート』
▲雲海の奥深くに封じられていた伝説の槍。ブラックファングを倒すと入手できる“古文書電撃”、“電撃のポリタン”を素材として合成できる。
『ブラッド オブ バハムート』
▲電撃ゲイボルグは槍で、サンチャゴが装備できる。雷属性を備えた優秀な武器だ。
『ブラッド オブ バハムート』
▲ブラックファングは、フェンリルの亜種である強力な巨獣。仲間と協力して討ち倒し、電撃ゲイボルグ用の素材を集めよう!

(C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ブラッド オブ バハムート』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年8月6日
■価格:5,980円(税込)
 
■『ブラッド オブ バハムート』の購入はこちら
Amazon

関連サイト