News

2009年8月3日(月)

『お茶犬の部屋DS4(仮)』が今冬発売! 『キャラぱふぇ』最新号で新キャラ募集中

文:電撃オンライン

 エム・ティー・オーは、DS用ソフト『お茶犬の部屋DS4(仮称)』を2009年冬に発売する。

 『お茶犬の部屋DS4(仮称)』は、セガトイズとホリプロが共同開発した“癒し”がテーマの人気キャラクター・お茶犬とミニゲームで遊ぶことができるテーブル&コレクションゲームの第4弾。プレイヤーは、ミニゲームをプレイすることで、家具やおもちゃなどのアイテムをゲットし、かわいいお茶犬のリアクションを楽しみながら、自分好みのお部屋をコーディネートすることができる。

 なお、8月1日に発売された『キャラぱふぇ 9-10月号』(アスキー・メディアワークス刊)の誌面で、新茶犬のミドリ、ルゥ、ファンに加わる新たな新茶犬キャラクターの募集企画を行っている。入賞作はゲーム中に登場し、今後さまざまな場所で活躍する予定だ。

新茶犬・???新茶犬・ミドリ
『キャラぱふぇ 9-10月号』の誌面上で、新しい仲間の名前と“泣いている理由”を募集している。入賞作は『お茶犬の部屋DS4(仮称)』のゲームに登場!悲しい時に見える新茶犬。涙もろくて、1日1回は涙を流しているが、実はしっかり屋さん。緑茶犬になるのが夢。
新茶犬・ルゥ新茶犬・ファン
悔しい時に見える新茶犬。せっかちで負けず嫌いが、面倒見のいい優しいコだ。紅茶犬になるのを夢見ている。うれしい時に見える新茶犬。何にでもすぐ感動しちゃうタイプで、感動をみんなにも分けてあげたいと思っている。夢は烏龍茶犬になること。

 なお、『お茶犬の部屋DS4(仮称)』の発売日およびゲーム内容詳細に関しては、公開され次第、随時公開していくので、お楽しみに。

『お茶犬の部屋DS4(仮称)』
こちらが、『キャラぱふぇ 9-10月号』の表紙。新キャラを募集している『お茶犬の部屋DS4(仮称)』は、88ページに掲載されている。名前と泣いている理由、そして色をつけて送ってほしい。

(C)2009 MTO Inc. (C)SEGA TOYS/HORIPRO

データ

▼『お茶犬の部屋DS4(仮称)』
■メーカー:エム・ティー・オー
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年冬予定
■価格:未定
▼『キャラぱふぇ 9-10月号』
■価格:650円(税込)
■発売日:2009年8月1日
※偶数月1日発売
 
■『キャラぱふぇ 9-10月号』の購入はこちら
Amazon

関連サイト