News

2009年8月18日(火)

『大神』ゲーム中最大の見せ場“大神降ろし”などを紹介!

文:電撃オンライン

 カプコンは、10月15日に発売するWii用ソフト『大神(おおかみ)』の新情報を公開した。

 本作は、2006年4月にPS2で発売され、日本画のように描かれたグラフィックと独特な世界観、筆を使った斬新なゲームシステムなどが話題を呼んだネイチャーアドベンチャーゲームの移植作。Wii版では、世界を絵のように切り取り、筆を走らせることでさまざまな奇跡を起こす“筆しらべ”をWiiリモコンで行えるようになっている。

 今回公開されたのは、森羅万象を操る神業“筆しらべ”と、ゲーム中最大の見せ場となる“大神降ろし”の情報。画像とともに紹介する。

● 筆しらべ

『大神』
『大神』 『大神』 『大神』
▲“一閃”は、“ものを斬る力”。対象に横線を引くと、対象物を真っ二つに斬れる。“一閃”は戦闘での攻撃手段としても使える。

『大神』
『大神』 『大神』 『大神』
▲“画龍”は、“壊れたものを元通りにする力”。破損した部分の形を補うように塗り潰すと、“かつての姿”を取り戻させることができる。

『大神』
『大神』 『大神』 『大神』
▲“桜花-花咲-”は、“枯れ木に花を咲かせる力”。枯れ木の枝部分を線で丸く囲むと花を咲かせて満開にできる。

●大神降ろし

『大神』
『大神』 『大神』 『大神』
▲広大な大地に緑がよみがえるさまは圧巻のひと言。爆発的な生命力の広がりを体感しよう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『大神(おおかみ)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年10月15日
■価格:3,990円(税込)
 
■『大神(おおかみ)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト