News

2009年8月26日(水)

『ベヨネッタ』TV-CMに女性アーティスト・MiChiさんを起用!

文:電撃オンライン

 セガは、10月29日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『BAYONETTA(ベヨネッタ)』のTV-CMのテーマ曲に、女性アーティスト・MiChiさんの新曲『Something Missing』を起用することを明らかにした。

『ベヨネッタ』

『ベヨネッタ』
▲MiChiさんは、2008年6月に1stアルバム『MiChi MadNesS』のリリースに先駆け、収録曲をiTunesで先行配信したところ、ダンスチャートトップ3を史上初めて独占するなど、今もっとも勢いのある女性アーティストの1人だ。

 『ベヨネッタ』は、セガとプラチナゲームズがタッグを組んで開発する“クライマックス・アクション”ゲーム。爽快感抜群のド派手なアクションを簡単操作で楽しめる。『デビル メイ クライ』や『大神』(どちらもカプコン)を手掛けたことで知られる神谷英樹さんがディレクターを担当している。

 TV-CMに使われる『Something Missing』は、MiChiさん自身が実際に『ベヨネッタ』の体験版をプレイした上で制作しており、主人公である魔女ベヨネッタの心情に迫るような歌詞と力強いメロディが印象的な楽曲になっているという。TV-CMは現在鋭意制作中とのことだ。

■ MiChiさんコメント ■

 今回初めてゲームのCMソングを書かせてもらうことになって、最初はこの曲で何を伝えたらいいんだろう? ってすごく悩みました。ゲームのクリエイターチームと打ち合わせすることになった時に、このゲームのテーマや“BAYONETTA”というキャラクターの話を聞かせてもらいました。

 Wow……このゲームって、何かただのゲームじゃない、何か深いなぁ……って、すごくインスピレーションが湧いてきたの。“BAYONETTA”という強い女性が、何かを見つけるために戦い続けるというこのストーリーに、どこか共感できて、自分と“BAYONETTA”をつなげてみた。夢へ向かって走り続ける力、つらくても、何かを犠牲にしてでも、失った何かを見つけるために、誰かのために。


(C)SEGA

データ

▼『ベヨネッタ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年10月29日
■価格:7,980円(税込)
 
■『ベヨネッタ』PS3版の購入はこちら
Amazon
 
■『ベヨネッタ』Xbox 360版の購入はこちら
Amazon

関連サイト