News

2009年9月4日(金)

“真”キャラも登場! 『真・恋姫†無双』キャスト陣のコメントを掲載!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

――TVアニメ『真・恋姫†無双』のここだけは見逃せない! という見どころをお聞かせください。

後藤さん:カワイイ女の子がわんさか登場するところです。必ず1人は好みの女の子がいると思います!

黒河さん:友情+ホロリ+ポロリ=真(まこと)の『恋姫†無双』!

西沢さん:ばいんばいんとぷりんぷりんです。1話からサービス満点です。

鳴海さん:カッコイイ戦闘シーンと、にぎやかな会話が楽しいのでお見逃しなく! 朱里としては、いつの間に勉強したのか、“とある知識”が豊富になっています。

本井さん:新加入のキャラクターがどのように描かれるか、私も楽しみです。

小林さん:もうもうもう!! 1話からすべて見ていただきたいです!! 特に馬超は1話はすっごく頑張りました!! こんなにしゃべったことは今まで初めてかも知れません。絵もめちゃくちゃキレイですし、早くオンエアを見たいです。キャラクターがいろいろなところでカワイイ表情をしていますので、注目して見てください。

雨宮さん:やはり毎週登場するサービスシーン? イヤイヤ、やはり決めゼリフとアクション? ちなみに私は、ちょっとした日常シーンが大好きです。

澄田さん:キャラクターたちの人間関係です。仲よしだったり、犬猿の仲だったり、みんないろいろですが真名で呼び合うということが、『恋姫』ワールドでの人間関係の、大きなポイントになっていると思うので、そこにぜひ注目して見てください。

――TVアニメ『真・恋姫†無双』をご覧になる方へメッセージをお願いします。

後藤さん:私は私らしく、劉備を演じたいと思います! かわいがっていただけるとうれしいです。応援してください!

黒河さん:たくさんの美女が、戦・友情・ポロリを経て、ますますたくましく成長していくと思います。『真・恋姫†無双』に詰まった熱い想いを楽しみにしていてください。

西沢さん:パワー全開で頑張っていきますので楽しみにしていてください♪

鳴海さん:新たな人物がどんどん登場してきます。パワーアップした『真・恋姫†無双』をよろしくお願いします。

本井さん:前作と変わらず、萌えも燃えもいっぱいでキラキラしてます。趙雲はやっぱりちょっとセクハラおやじっぽかったんですけど……そんなところも笑って楽しんでいただけたらと思います。

小林さん:皆さまの応援あって、続編が放映されることが決まりました! 私も大好きなこの作品、魂込めて演じていきたいと思っています。きっとこれからもいろいろな展開があると思いますので、どうぞ期待していてくださいね♪ 皆さまと一緒に作品を盛り上げていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!!

雨宮さん:『真・恋姫†無双』を応援してくださって、(応援していますわよね? by 黒紫苑)ありがとうございます。例の3人組も頑張っていますし、とにかく前作以上にパワーアップしております! どうぞお楽しみくださいね♪

澄田さん:『恋姫†無双』からのキャラクターはもちろん、新キャラもとい“真”キャラ(笑)たちが、作品の中でどのように活躍していくのか! 楽しみにしていてください。私も楽しみです☆

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2009

■TVアニメ『真・恋姫†無双』
【放送局】チバテレビ 他UHF局、AT-X
【放送開始時期】
 ・チバテレビ……10月7日より毎週水曜 27:00~
 ・AT-X……10月5日より毎週月曜11:30~
※放送日時などは変更になる場合がある。

【スタッフ】※敬称略
 原作/BaseSon(『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』)
 監督:中西伸彰
 シリーズ構成・脚本:雑破業
 メインキャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
 キャラクターデザイン・総作画監督:平塚知哉
 制作:動画工房

【キャスト】(キャラクター名:声優名)※敬称略
 関羽:黒河奈美
 張飛:西沢広香
 諸葛亮:鳴海エリカ
 趙雲:本井えみ
 馬超:小林眞紀
 黄忠:雨宮侑布
 璃々:澄田まりや
 他


関連サイト

前へ 1 2