News

2009年9月9日(水)

『信長の野望 Online』9月のアップデートでペットシステムが!!

文:電撃オンライン

 コーエーは、PS2/PCでサービス中のMMORPG『信長の野望 Online』において、アップデート・誾千代の白猫を9月16日に実施する。

 本アップデートでは、新たにペットシステムが導入。第1弾としてかわいらしい仕草でプレイヤーを癒す猫が登場する。また、トライアルダンジョンに、戦国を代表する女丈夫・立花誾千代(たちばなぎんちよ)の愛猫とのエピソードを描いた新クエストが追加される。さらに、徒党が組みやすくなる新しいプレイヤー検索機能を導入するなど、ユーザビリティの向上も図られているという。

『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
戦国の世をともに生きるパートナーのペットが登場。今回のアップデートでは、最初のペットとして猫を武家屋敷の中で飼うことができるようになり、戦国ライフに新たな楽しみが生まれる。
『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
新クエスト・誾千代の白猫:トライアルダンジョンに、立花誾千代とその愛猫・あずきとの物語を描いた新クエストが追加される。何者かに連れ去られた愛猫を取り戻すため、立花誾千代は夫である立花宗茂(たちばなむねしげ)とともに、魔物の巣窟である安計呂山の庵(あけろやまのいおり)で捜索を行う。
『信長の野望 Online』
徒党を組むときなどに役に立つ、“行き先検索”システムが導入される。希望の行き先や目的を持ったプレイヤーを絞込んで検索できる。同じ目的の仲間を見つけやすくなるので、活用してみては?
『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
本日より、『信長の野望 Online』史上最大・最長の規模のゲーム内イベント“信玄のおいしいお宝探し”がスタート。戦国大名 武田信玄の天下統一の野望をかなえるため、プレイヤーは、各地でお宝を捜索している有名武将たちに協力しながら、お宝探しを進めていくことに。

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日1,260円(税込)

関連サイト