News

2009年9月16日(水)

【アンケート結果発表】2009年版アニメ化してほしいゲームランキングを発表!

文:ごえモン

前へ 1 2 3

■その他のユーザーコメントを掲載!■

※ユーザーのコメントは原文のまま掲載しています。

・Xbox 360『オトメディウスG』
キャラ的にアニメ受けしそうな気もいたしますが……。(たんばりんさん)

・MULTI『428 ~封鎖された渋谷で~』
好きなゲームなので、アニメ化することで実写では出来なかった可能な限りの幅広さに期待したいです。(マニッシュさん)

・PS2『Ever17-the out of infinity-』
プレイしてから数年たった今でも、全ての謎が明らかになった時のあの爽快感が忘れられないから。(架月さん)

・FC『MOTHER』
ファミコン版をやりこんだけど、当時のゲーム機の性能の制約で描ききれなかった部分がきっとあると思うので、アニメ化して補完してほしいから。(ギークさん)

・N64『ガチャフォース』
知名度は高くないと思いますが勇気と友情がテーマで小学生にはウケると思う。(守野さん)

・PC『プリンセスうぃっちぃず』
魔法少女万歳!!(mmmさん)

・PC『リトルバスターズ!』
自分の望む最大最高の青春をみることができ、そこへ自分を重ねることで大きく感情移入できるため。大人になってゆくにつれて忘れてしまう子供のときの正義感や純粋な気持ちをまた思い出させてくれる。(智代ラブさん)

・PC『G線上の魔王』
PCゲームだけで終わらせるのがもったいない。(神さん)

・PC『ティンクル☆くるせいだーす』
PC版のオープニングアニメーションが、かなりの高クオリティだったので、ぜひTVアニメ化していただきたいです。(GoGoさん)

・PC『ナルキッソス』
PCゲームだがシナリオがよくアニメで見てみたい。(loputoさん)

・PC『武装神姫BATTLE RONDO』
明確な設定が存在しないので、アニメオリジナルの物語が作りやすそう。あらかじめ「ゲームやフィギュアとは別物」としておけばイメージも壊れないだろうし。(おたくろーさん)

・PS『Lの季節 -A piece of memories-』
10年前の作品ですが、今でも時々プレイしたくなります。ヒロイン以外のサブキャラまで個性的なので、アニメ化でサブキャラに焦点を当てた話も見てみたいです。(グラシアさん)

・PS、SS『グランディア』
10年以上前からずっと好きなゲームです。TVアニメシリーズの構成で組まれたストーリーなので親和性は高いかと。サターン版制作終了後にTVアニメ化の話があったということで…残念だなぁ。(ばろっくさん)

・PS『クロノクロス』
音楽もストーリーもとても感動した私の中での名作です。クオリティの高い作画で放映されるならぜひ見たいと思いました。プロダクション I.Gなどで、ぜひ!(チャックさん)

・PS『サモンナイト2』
ゲームのOPアニメで個性的なキャラクター達が動き回っているのがとても可愛くて観ていてワクワクしたので。世界観や召還獣、色彩などもファンタジックでアニメ向きだと思います。このシリーズはOPアニメがとてもキレイなので、できればそのクオリティで全編観てみたかったり……。2が一番好きなので2を選びましたが、アニメ化してくれるならシリーズのどの作品でも嬉しいです。(ななさん)

・PS『ゼノギアス』
ゲームのビジュアルがアニメ等の素材に適していると思うので。名作で古参のファンが多く、『ゼノサーガ』が既にアニメ化されている。シナリオが複雑であったし、ソフトの3枚目が読み物になっていたのできちんと映像を交えたものが見たかった人も少なくないはず。キャラクターも魅力的で描きやすいのでは。古い作品なのでゼノギアスを知らない世代には新しく楽しめるものになると思います。(うにうしさん)

・PS『ワイルドアームズ2ndイグニッション』
10周年でそろそろリメイクされる気もするし、話の内容が基本的に王道・熱血で燃えやすいから。『WA』シリーズの中では一番アニメ化に向いていると思います。(Fさん)

・PS『蒼天の白き神の座 GREAT PEAK』
山に命をかける隊員達が出遭う困難や、登頂時の感動が紡ぐストーリーは、どんな創作作品よりも美しい物語となっているため。(琥珀の弓張月さん)

・PS2『ICO(イコ)』
宮部みゆきの小説版が独自の解釈で物語を紡いで、ゲームとは違う可能性で『ICO』の世界観をしっかり表現していたので、アニメでもそのような新しい面を見せてくれたらと思ったので。(俺が切礼!さん)

・PSP『NUGA-CEL!(ヌガセル!)』
ぜひ長谷見沙貴さんに脚本を書いてもらってアニメ化してほしい! 制作はXEBECで! お願いします!!(ToLOVEるメーカーさん)

・PS2『あやかしびと-幻妖異聞録-』
ギャルゲーと呼べる物の中で一番熱い!と思えた作品だから、戦闘シーンも多いためアニメで見てみたい作品なのですが……。(弓樹さん)

・PS2『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』
ガスト作品でアニメ化されたものがないのと、純粋にアルトネリコの“詩”をアニメーションで聴いてみたいと思ったからです。(ムネさんさん)

・PS2『ラ・ピュセル~光の聖女伝説~』
内容的にアニメに向いていると思う。キャラクターもカワイイし、各ストーリーが面白泣けるので是非アニメ化してほしい。発売からかなり経っているけど、クオリティーが高いので知らない人でも楽しめそう。何故今までアニメにならなかったのか不思議です。(みみっく♪さん)

・PS2『九龍妖魔學園紀』
キャラクターがそれぞれ魅力的だし、アニメ化したら人気が出そうな気がします。それにともない、ぜひゲームの続編を……。(ゴールドネイジュん)

・PS3『リトルビッグプラネット』
かわいいキャラクター、個性的なキャラクターが多く、万人受けしそうであるから。(NYARAさん)

・PSP『英雄伝説 空の軌跡』シリーズ
ストーリーがとてもいいのでアニメでサクサク見たい。また、ゲームに出てくる技をアニメの一味違った視点で見てみたい。(工場長さん)

・Xbox 360『シュタインズ・ゲート』
ゲーム発売前ですが、『カオスヘッド』が好きだったのでこれもぜひ!(えすぺっくさん)

・Wii『朧村正』
江戸の世界を舞台に繰り広げられるアクションバトルなので、アニメ化されたらとてもおもしろそう!!(百姫さん)

・Xbox 360『ドリームクラブ』
どんな終わり方にするのかがものすごく気になる。(アキラさん)

・PS2『オーディンスフィア』
アニメでエンディングを見たい。(weiweiさん)

・DS『おさわり探偵 小沢里奈』
キャラクターも皆個性的だし、物語もおもしろいのでアニメ化したらおもしろいと思うからです!(癒羽さん)

・PC『マブラヴ』&『マブラヴ・オルタネイティヴ』
ちゃんとメカを手描き2Dで再現し、原作を忠実にアニメ化できた際には、エヴァに匹敵するほどの作品に成長できるポテンシャルを秘めている作品だと考えます。ただ、安易な妥協(3Dメカにする、オリジナルキャラやオリジナル展開など)をすると、既存のファンを敵に回して目も当てられないような結果になると断言できる。(柏木晴子は俺の嫁さん)

・PS2『咎狗の血 True Blood』
ストーリーがすごくおもしろかったので、TVアニメじゃなくOVAとしてでもいいので、アニメ化してほしいなと思っています。(ツカサさん)

・PS2『緋色の欠片』
ストーリー・キャラの魅力が素晴らしく生き生きとしているので。最近はまったゲームということもあり是非キャラクターが動いているところを見てみたいです。(アンネさん)

・PS2『ソラユメ』
切ない感じなのになぜか心に残る物語です。ゲームの謎もまだ明かされていない部分があるので。(ライオンさん)

・PS2『アマガミ』
橘さんの変体紳士ぶりをアニメでぜひ見たい!!ヒロインも全員かわいいですしね。(AIOさん)

・PS2『ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)』
キャラクターがとても魅力的。また、ゲーム本編同様、異なる作品・世界とはいえストーリーも作りやすく、声優人も豪華なので人気が出ると思います。このゲームオリジナルの主人公2人も人気が高く、ゲームの枠を超えて動かすだけの価値があると思う。ゲームを知っている人も知らない人も楽しめるはずです。スパロボの様にぜひ、アニメ化を!!(OZさん)

・DS『世界樹の迷宮』
『ドルアーガの塔』のような幻想的な世界に包まれたダンジョンの世界が、結末の予想できないアニメを作り上げてくれそうで楽しみです。(はとっちさん)

・DS『無限航路』
宇宙を舞台とした星間戦争的な雰囲気と壮大さをゲームにしたらものすごい物になるだろうと思いました。(どら太さん)

・なし
なんとなくゲームからアニメーションになるとクオリティが下がってしまうような気がするのです。私は絶対に視聴者を満足させる自信がないのならゲームをアニメにしてほしくないと思います。もちろんゲームからアニメになってすごくおもしろいと感じるものが無いわけでは無いのですが大体がなにか違和感を覚えてしまいます。(リョーマの耳はロバの耳さん)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト

前へ 1 2 3