News

2009年9月28日(月)

真逆のお嬢サマ!? 『ルーンファクトリー3』のソフィアを紹介

文:電撃オンライン

『ルーンファクトリー3』
▲ソフィア

 マーベラスエンターテイメントは、10月22日に発売するDS用SLG『ルーンファクトリー3』の新ヒロイン候補を明らかにした。

 本作は、ファンタジー世界の住人となって作物を育てたり、モンスターの世話をしたりながら、冒険や人々との交流を楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの最新作。9人目となる新ヒロイン候補の名前はソフィア・ハラペニョ・ヴィヴィアージュで、CVは茅原実里さんが務める。ソフィアは思っていることを反対にして言う、かなり変わった性格の令嬢だ。公式サイトには動画が掲載されているので、そちらもチェックしておこう。

『ルーンファクトリー3』 『ルーンファクトリー3』
▲何かと、真意とは“真逆のこと”を言うソフィア。「来なくていい」ということは……「また来てもいい」ということ?
『ルーンファクトリー3』 『ルーンファクトリー3』
▲公式サイトでは、声優陣のボイスメッセージ第5弾も配信中。ヒロイン候補のさくや(画像)を演じる新谷良子さんと、しののめを演じる戸塚利絵さんからのメッセージとなっている。

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『ルーンファクトリー3』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年10月22日
■価格:5,229円(税込)
 
■『ルーンファクトリー3』の購入はこちら
Amazon

関連サイト