News

2009年10月2日(金)

変わり者ばかり!? 『大神』で神木村に住む人々を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、10月15日の発売を予定している『大神(おおかみ)』Wii版の新情報を公開した。

 『大神』は、2006年4月にPS2で発売され、日本画のように描かれたグラフィックと独特の世界観、筆を使った斬新なゲームシステムなどが話題を呼んだネイチャーアドベンチャーゲーム。本作は、『大神』の特徴である“筆しらべ”をWiiリモコンで行えるようになった移植版だ。

 今回の記事では、ゲームの最初に訪れる“神木村”の住人たちを紹介する。神木村は、さまざまな人々がほのぼのとした生活を送っている平和な村。しかし、村人たちにもそれぞれ悩みがあるようだ。

ミカン夫婦
『大神(おおかみ)』
ミカン爺
『大神(おおかみ)』 『大神(おおかみ)』
神木村の長老。間が抜けているところもあるが、誰よりも村を愛している。枯れた樹木をよみがえらせる“真神楽(しんかぐら)”の踊り手らしい。頭に載せたミカンがなんともキュートだ。
ミカン婆
『大神(おおかみ)』 『大神(おおかみ)』
ミカン爺の奥さん。温和な性格でミカン爺を支えている。桜餅作りの名人で、その味はほっぺが落ちるほどおいしいらしい。
スサノオ
『大神(おおかみ)』 『大神(おおかみ)』
「伝説の英雄イザナギの子孫である」と周囲に触れ回っている男。日々、鍛錬場で剣の修行に励んでいるとのことだが、寝てばかりで、まともに修行している姿は誰も見たことがない。同じ村のクシナダに思いを寄せている。
クシナダ
『大神(おおかみ)』 『大神(おおかみ)』
村で唯一の酒店を営む女性。毎日、田んぼで米作りに精を出している。彼女の造る酒は絶品と言われ、遠方からわざわざ買いにくる客もいるという。世間知らずだが、心優しい女性で、アマテラスにも好意的に接してくれる。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『大神(おおかみ)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年10月15日
■価格:3,990円(税込)
 
■『大神(おおかみ)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト