News

2009年10月4日(日)

これで見おさめ!? 『狼と香辛料II』イベントに小清水さんたちが出演!

文:電撃オンライン

 電撃キャラクターフェスティバル2009のメインステージで、TVアニメ『狼と香辛料II』のイベント“たわわじゃ祭り!~わっちといっしょに収穫祭~”が行われた。

 ステージには、ホロ役の小清水亜美さんとロレンス役の福山潤さんといったおなじみのコンビに加え、本編でロレンスの親友として活躍したマルク役の小山力也さんもアシストとした登場。アニメの名場面を振り返りながら、収録当時の裏話やプライベートの話が語られていった。

 名場面として、ちょっと恥ずかしいホロの二日酔いのシーンが紹介されると、プライベートで小清水亜美さんが初めてお酒を飲んだエピソードや、小山さんがバスローブを着てブランデーを飲んでいるイメージがあることなどを小清水さんたちが語って会場を盛り上げていた。

 次にアニメのBlu-ray Disc&DVDの豪華な初回封入特典などが紹介された。中でもBD第2巻には、ホロの大胆なセクシーポーズが描かれた“わっちのドキドキ!耐水ピンナップ”が、そしてDVDには“わっちのドキドキ!ジクソーパズル”が封入されるとのこと! 「なぜ耐水性なのかは、ここでは言えない!」と興奮気味に小山力也さんが話し、会場を笑わせていた。

“たわわじゃ祭り!~わっちといっしょに収穫祭~” “たわわじゃ祭り!~わっちといっしょに収穫祭~”

 そして3人のメッセージに続いて、イベントの最後は、『狼と香辛料』イベント恒例となっている掛け声「わっちに触れればナニがもげるぞ~」を、小清水亜美さんたち3人と来場者が一体となって叫んで、イベントは幕を閉じた。

■電撃キャラクターフェスティバル2009 概要
【開催日】2009年10月3日、4日
【開催場所】幕張メッセ 9・10ホール
【内容】ステージイベント、サイン会、グッズ販売など
【入場料】無料

関連サイト