News

2009年10月14日(水)

滝沢朗とは何者か? 劇場版『東のエデン』新ビジュアルなど公開

文:電撃オンライン

 11月28日より、劇場版第1弾が始まる『東のエデン』。そのキャラクター原案を手掛ける羽海野チカさんが描き下ろした新ビジュアルが公開された。

『東のエデン』

 “滝沢朗とは何者なのか?”というキャッチが印象的なこのビジュアルは、10月10日より各劇場で順次貼り出されているポスターに使用されているもの。キャッチの下の文章は、劇場版で描かれる物語について触れられているとのことなので、劇場に足を運ぶ際は探してみてはいかがだろうか? なお今後、ユナイテッド・シネマ豊洲では“東のエデンCafe”が、吉祥寺パルコでは“PARCO CITY×東のエデンプレミアムショップ”がオープンする予定となっている。

 またその他には、『劇場版I』の主題歌が、TVアニメのエンディングテーマを担当したschool food punishmentの『light prayer』 に決定したことも明かされた。この曲は、TVシリーズに引き続いて神山健治監督から直々に指名を受け、脚本を読んで書き下ろした楽曲とのことで、疾走感あふれるロックチューンに仕上がっている。この曲についてギター&ボーカルを担当している内村友美さんのコメントも発表された。

■内村友美さんコメント■

『東のエデン』

 「何が待ち受けていても、目の前で起こることに立ち向かう、その先にしか未来はないし、どんな理不尽な世界でも、それを受け止めた先に、自分にとっての楽園はある」という思いを込めて、『light prayer』という曲を作りました。私が感じたイメージが、映画『東のエデン』の世界観を少しでも広げることができたらうれしいです。


 封切り日が近づき、次第にさまざまな情報が明らかになってきた劇場版『東のエデン』。ファンは今後の動向に注目していてもらいたい。

(C)東のエデン製作委員会
イラスト:羽海野チカ

■『東のエデン 総集編 Air Communication』
【公開日】2009年9月26日~
【公開劇場】テアトル新宿、テアトルダイヤ、テアトル梅田

■『東のエデン 劇場版I The King of Eden』
【公開日】2009年11月28日~
【配給】アスミック・エース

■『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』
【公開日】2009年1月9日~
【配給】アスミック・エース

関連サイト