News

2009年10月16日(金)

『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』がBS-TBSで放送決定!

文:電撃オンライン

 TVアニメ『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』が、BS-TBSで放送される。前編は10月17日25:00から、後編は10月24日25:00から。

『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』

 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』は2度にわたるTVアニメ化や、スペシャル版も制作されたTVアニメ『まほろまてぃっく』の特別篇。内容は、TVシリーズ第2期開始の少し後の時間にスポットを当てたもので、秘密組織“管理者”から脱走したサイボーグ少女・みなわが、美里家で優やまほろと暮らし始めて間もないころのエピソードが描かれるという。

 “とりおまてぃっく”をはじめとするおなじみの仲間たちとの笑いや敵とのバトル、そしてもちろんエッチなシーンあり! と、『まほろまてぃっく』の魅力を存分に味わえるような作品となっているので、往年のファンはお見逃しなく!

『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』
『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』
『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』 『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』

 また、アフレコに参加した声優陣からのメッセージも到着した。以下に掲載していくので、放送を楽しみに待っている人は、ぜひこちらもご覧いただきたい。

『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』

●川澄綾子さん(まほろ役)
7年前にもまほろさんはかわいいと思って演じていましたが、7年たって冷静な視点で見ても、やっぱりかわいいなって思います。

●菊地由美さん(佐倉深雪 役)
私たち“とりおまてぃっく”はまたエンディングを歌わせていただいておりますので、こちらも楽しみにしてください。

●清水愛さん(みなわ役)
さらにグレードアップした“萌える『まほろ』さん”に注目してください。

●真田アサミさん(大江千鶴子 役)
千鶴のお約束な部分を作っていただいて、ありがたいです。ぜひ楽しんでください。

●水野愛日さん(等々力凛 役)
私のオススメは“メジャー”と“クリーム”です。独特な描写をまた演じられて、うれしかったです。

●瀧本富士子さん(美里優 役)
TVシリーズ第2期の最初は、みなわちゃんにまほろさんを取られてしまったみたいで、ちょっとヤキモチを焼いていたのを思い出しました(笑)。

●高田由美さん(式条沙織 役)
式条は今回もムダな色気をふりまいておりました。素晴らしい!!

●私市淳さん(川原清巳 役)
脇役である僕らは、いることに意義があると思っています。今回も「ああ、いたんだ」と安心していただけるとうれしいです。

●荻原秀樹さん(浜口俊也 役)
ハマジの見どころは、鼻血でしょうか(笑)。川原もハマジも要所要所に出ているので、“さぶ★キャラッツ”ファンの方にもよろこんでいただけるのではと思います。

●野田圭一さん(スラッシュ 役)
お色気たーっぷりメイド服風コスチューム! これはもう見るしかないでしょう。

●子安武人さん(リューガ役)
まほろさんが異様にかわいいので、スタジオでニヤニヤしていました。

●坂本美里さん(フェルドランス役)
またフェルドランスを演じることができて幸せです。彼の見どころは後編なので、ぜひ見てください!

(C)中山・ぢたま/ワニブックス・まほろ特別編製作委員会

■TVアニメ『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』
【放送局】BS-TBS
【放送日時】
 前編:10月17日25:00~
 後編:10月24日25:00~


【スタッフ】(※敬称略)
 原作:中山文十郎、ぢたま(某)
 監督:佐伯昭志
 脚本:浦畑達彦
 演出:上村 泰
 キャラクターデザイン・総作画監督:高村和宏
 作画監督:山口智、桑名郁朗
 音響監督:岩浪美和
 音楽:増田俊郎
 アニメーション制作:GAINAX

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 まほろ:川澄綾子
 美里優:瀧本富士子
 みなわ:清水 愛
 佐倉深雪:菊地由美
 等々力凛:水野愛日
 大江千鶴子:真田アサミ
 浜口俊也:荻原秀樹
 川原清巳:私市淳
 式条沙織:高田由美
 スラッシュ:野田圭一
 リューガ:子安武人
 フェルドランス:坂本美里

関連サイト