News

2009年10月27日(火)

獣やコウモリに姿を変える!? 『ベヨネッタ』新情報で驚きのシステムが公開に

文:電撃オンライン

 セガは、10月29日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『ベヨネッタ』の新情報を公開した。

『ベヨネッタ』

 『ベヨネッタ』は、セガとプラチナゲームズがタッグを組んで開発する“クライマックス・アクション”ゲーム。爽快感抜群のド派手なアクションを簡単操作で楽しめる。

 今回は、主人公・ベヨネッタの持つ能力・変身の情報をお届けしていく。さらに、新たに公開されたアクセサリや武器、敵の情報も掲載。発売を間近に控えている本作の新情報を見逃さないように!

◇■ 変身 ■◇

 魔女は、体内にある進化の記憶を応用することで、変身術を使える。ここでは、ビーストウィズイン、クロウウィズイン、バットウィズインという3つを紹介する。

ビーストウィズイン
『ベヨネッタ』
『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』
ビーストウィズインは、ネコ科の猛獣に姿を変える魔導術。風のような速さで駆け、崖さえも一足で飛び越える。

クロウウィズイン
『ベヨネッタ』
『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』
空を飛ぶカラス(クロウ)に姿を変えたベヨネッタ。地上を歩く天使の攻撃を避け、その羽を使い、華麗に攻撃する。

バットウィズイン
『ベヨネッタ』
『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』
コウモリに変化、離散して、受けたダメージを無効にするバットウィズイン。攻撃時に使うのではなく、相手の攻撃にあわせて発動するタイプの変身術だ。

◇■ アクセサリ ■◇

 左右の腕に装着して使用するアクセサリは、古の魔女一族が用いた魔道器。装備した魔道器によって得られる能力が異なり、見た目も変化する。以前にお届けした2つに加え、3つの新たなアクセサリを公開する。

●魔界交信器

『ベヨネッタ』
『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 悪名高き悪魔の愚連隊・リトルデビルズを呼び出すのに用いる、魔界との交信装置。この魔導器を使うことで、使用者は彼らと短期契約を結び、攻撃に使役することができる。

●セレーネの光

『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 古代エジプトの魔女クレオパトラが所有した古の魔導器。使用者が攻撃を受けると、魔力と引き換えにウィッチタイムを発動させる。魔導術の指導者として長けたクレオパトラが、ウィッチタイムをうまく扱えない修行者のために作り上げたようだ。

●悪因悪果の数珠

『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 この魔導器は、倭国の女王・卑弥呼に仕えた魔女悪狐(あっこ)が用いたといわれる。使用者が身に迫る危険を回避した時、攻撃者に対して応報の魔法攻撃を行う。攻撃の面では高い効果を発揮するが、使用者の精神力を激しく消耗させるため、その力はウィッチタイムの発動と引き換えに。

→次のページでは、ベヨネッタの使う武器や新たに公開された天使を紹介!

(C)SEGA

1 2

データ

▼『ベヨネッタ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年10月29日
■価格:7,980円(税込)
 
■PS3『ベヨネッタ』の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『ベヨネッタ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト