News

2009年11月6日(金)

『ぷよぷよ7』の公式サイトで2つのムービーが配信スタート

文:電撃オンライン

 セガは、11月26日にWii版とPSP版を発売する『ぷよぷよ7』の公式サイトで、新たな映像を公開している。

 『ぷよぷよ7』は、上から降ってくる“ぷよ”を操作し、同じ色のぷよを4つ以上つなげて消していくアクションパズル『ぷよぷよ』シリーズの最新作。“へんしん”と“あんしん”をコンセプトとして、新たなルールやキャラクターが追加されている。PSP版とWii版は、7月30日に発売されたDS版に続いての発売となり、ゲームの主な内容は変わらないが、プラットフォームに応じた機能が用意されている。

 公式サイトで配信されているのは、『ぷよぷよのうた CMバージョン』を歌うアーティスト・コトリンゴさんのプレイ映像と、『ダンスでぷよぷよ』の“みんなでダンス篇”。特に『ダンスでぷよぷよ』はこれが最後の動画となるので、ぜひ見ておこう。

『ぷよぷよ7』 『ぷよぷよ7』 『ぷよぷよ7』
▲コトリンゴさんによるプレイ映像(左)と、“みんなでダンス篇”のスクリーンショット。

『ぷよぷよ7』
▲モバイルサイト“★ぷよぷよ!セガ”では、戸田恵梨香さんの壁紙が配信されている。アクセス方法は公式サイトを参照のこと。

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ7』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP/Wii/DS
■ジャンル:PZG
■発売日:DS 2009年7月30日/Wii、PSP 2009年11月26日
■価格:各5,040円(税込)
 
■DS『ぷよぷよ7』の購入はこちら
Amazon
 
■Wii『ぷよぷよ7』の購入はこちら
Amazon
 
■PSP『ぷよぷよ7』の購入はこちら
Amazon

関連サイト