News

2009年11月16日(月)

2010年1月開始のTVアニメ『おおかみかくし』OP&EDが決定!

文:電撃オンライン

 2010年1月よりTBS・BS-TBSで放送されるTVアニメ『おおかみかくし』。そのオープニングテーマとエンディングテーマの情報が公開された。

『おおかみかくし』

 本作は、今年8月20日にKONAMIから発売されたPSP用ソフト『おおかみかくし』をアニメ化したもの。ゲームは、原案と監督を『ひぐらしのなく頃に』などでおなじみの竜騎士07さん、キャラクターデザインを『ローゼンメイデン』などのPEACH-PITが担当している。

 本作のオープニングテーマは、FictionJunctionが歌う『時の向こう 幻の空』、エンディングテーマは南里侑香さんが歌う『月導-Tsukishirube-』に決定した。『時の向こう 幻の空』の作詞・作曲・編曲を手掛ける梶浦由記さんと、『月導-Tsukishirube-』を歌う南里さんからコメントが届いたので掲載する。

 なおCDは、『時の向こう 幻の空』が1月27日に、『月導-Tsukishirube-』が2月24日にそれぞれ発売される。

『おおかみかくし』
FictionJunction

■梶浦さんコメント

 この度、TVアニメ『おおかみかくし』のオープニングを担当することになりました。タイトルは『時の向こう 幻の空』です。FictionJunction名義のシングル第2弾としても発売になります。

 FictionJunctionの歌姫4人で歌い上げるアッパーチューン、4人の歌声を存分に楽しんでいただける曲になったかと思います。作品とともに皆様にお楽しみいただけることを祈りつつ、放映開始を私も心待ちにしております!

『おおかみかくし』
南里さん

■南里さんコメント

 また、新しい作品にかかわることができました。この歌を歌いきるのに、自分で驚くほど、たくさんの想いがあふれました……。この曲で『おおかみかくし』にかかわれて、幸せです。

 『おおかみかくし』と一緒に、『月導-Tsukishirube-』も皆様に愛していただけますように。

(C)Konami Digital Entertainment/嫦娥町役場

■TVアニメ『おおかみかくし』
【スタッフ】
 原作:コナミデジタルエンタテインメント
 原作原案:竜騎士07
 キャラクター原案:PEACH-PIT
 監督:高本宣弘
 シリーズ構成:待田堂子
 キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
 アニメーション制作:AIC

【キャラクター&キャスト】
 九澄博士:小林ゆう
 櫛名田眠:伊瀬茉莉也
 摘花五十鈴:加藤英美里
 九澄マナ:藤田咲
 朝霧かなめ:渕上舞
 真那香織:後藤邑子

関連サイト