News

2009年12月11日(金)

【ギャルゲープレイ動画 第5回】伝説の恋愛SLG最新作! PSP『ときメモ4』をプレイ

文:ごえモン

PSP『ときめきメモリアル4』

 星川真希「あなたは伝説を信じますか?」、僕「信じる信じる!」……どうも、ギャルゲー番長のごえモンです。こんなヘンテコな冒頭から始まるということは、皆さんお察しの通りギャルゲープレイ動画のはじまりです。連載5回目となる今回は、KONAMIさんから12月3日に発売されたPSP用ソフト『ときめきメモリアル4』のゲーム冒頭を紹介するプレイ動画をお届け!(一部冒頭ではないですが……)

 『ときめきメモリアル4』は、1994年に第1作が発売された『ときめきメモリアル』シリーズの最新作です。舞台となるのは、第1作の舞台にもなった“きらめき市”。プレイヤーは、この樹の下で、卒業式の日に結ばれた恋人同士は永遠に幸せになれるという“伝説の樹”があるきらめき高校に入学し、3年間の高校生活を楽しむことになります。まあ、細かいことは4日間連続で掲載した紹介記事と、この動画内で解説しているので、そちらをご覧あれ(笑)。

■ 『ときめきメモリアル4』プレイ動画 前編 ■

※動画内で、突然場面が切り替わる箇所がありますが、これは動画を編集しているためです。実際のゲーム内で、このように場面が切り替わることはありません。



■ 『ときめきメモリアル4』プレイ動画 後編 ■



 はい。動画はいかがだったでしょうか? 動画を観ないままココに来てしまった人は、すぐに上の画像をクリックして! そして見た後は、恒例のご意見募集にも協力してみてください。発売前、発売後問わず、プレイしてほしいゲームタイトルや、動画についてのご感想などを募集しています。もちろん、今回も(前回と同じ)プレゼントを用意したので、皆さんどんどんご意見を送ってみてください! それでは、いつになるかはわかりませんが、また次回にお会いしましょう。(ごえモン)

※ご意見の募集は終了いたしました。たくさんのご投稿ありがとうございました。

【ギャルゲープレイ動画】筋肉……もとい友情がテーマの恋愛AVG『リトバス!CE』
▲今回もご意見を送ってくれた人の中から、3名に“電撃キャラクターフェスティバル2009”で配布されたクリアファイルをプレゼント!

(C)2009 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト