News

2009年12月24日(木)

『ドラゴンクエストVI』新たなモンスターと仲間キャラを公開

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、2010年1月28日に発売予定のDS用ソフト『ドラゴンクエストVI 幻の大地(以下、ドラゴンクエストVI)』の新情報を公開した。

 本作は、1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された同名タイトルをDS用にリメイクしたもの。“天空シリーズ”の3作品目にあたり、世界征服をたくらむ魔王・ムドーの野望を打ち砕くために活躍する主人公たちの物語が描かれる。

 以前にゲーム中に登場する個性的なモンスターの情報を紹介したが、新たなモンスターの情報が公開されたので、お届けしていく。

ハエまどうオークマンあくまのカガミ
▲昆虫の羽根をもつ亜人種。ヒャドの呪文を唱えてくる。▲オーク族の中でも騎士階級に属するオークマン。戦闘能力は高い。▲“あくまのカガミ”は、戦う相手の姿に変身し、その能力までコピーする。自分や仲間を相手に戦うことができるか?
くさったしたいきりさきピエロキラーデーモン
▲生ける屍。行動力も高く、パーティに猛毒の霧を浴びせてくる。▲風より速い剣の使い手。バギの魔力を込めた“しんくうぎり”を放つ。▲魔族の軍団では将軍クラスの指揮官。かなりの強さを誇り、さらにマヒャドの呪文まで唱えられる。
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲キラーマシン2:進化を遂げた殺りくマシーン。武器を3種類も備えており、連続攻撃で相手を絶望の淵に追いつめる。

 前回まで、主要キャラクターの情報を掲載してきたが、今回はこの世界に登場するちょっと不思議な仲間について紹介する。

アモス

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲ある町で英雄と崇められている戦士。どうやら彼も、パーティに加わる運命にあるようだ。戦士としての強さはそこそこだが、恐るべき秘密を持っているという。
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲熱血漢だが意外にひょうきんな一面もあり、パーティに入れればコメディ・リリーフ的なキャラクターとなってくれるアモス。そのセリフにも注目しておこう。

(C)2010 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のもの。

データ

▼『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年1月28日
■価格:5,980円(税込)
 
■『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の購入はこちら
Amazon

関連サイト