News

2010年1月15日(金)

『エンド オブ エタニティ』物語に深くかかわるキャラたちを紹介

文:電撃オンライン

 セガから1月28日に発売されるPS3/Xbox 360用ソフト『エンド オブ エタニティ』。本作に登場するサブキャラクターたちを紹介する。

 数々のRPGを手掛けてきたトライエースが開発する完全新作RPG『エンド オブ エタニティ』。人々が巨大な機械“バーゼル”の中で暮らす世界を舞台に、“運命”をテーマとした物語が展開する。“銃撃多重奏RPG”と銘打たれた本作は、バトルシステムも特徴的で、現在その一端を味わえる体験版も配信中だ。

 今回紹介するのは、バーゼルを統治するリデール教の指導者階級“カーディナル”に深く関係したキャラクターたち。中には、主人公の1人であるヴァシュロンに依頼をしたり、旧知であったりする人物もいる。

『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』
▲エベル・シティやカフェ・チェルシーのあるバーゼル第4階層は、ヴァシュロンたちの活動拠点。ここから中央エレベーターで昇った先の上層に、カーディナルたちは住んでいる。
『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』
▲リデール教の大聖堂(左)と、バーゼルに関する研究が行われているエターシル(右)。


『エンド オブ エタニティ』

ロエン /43歳 男 CV:藤原啓治

 教皇の亡き後、事実上カーディナル組織の指導者となる男。バーゼルで暮らす人々の幸せを祈り、信念をもって活動していたが、あることがきっかけで、神に対する考え方が変化してしまう。現在は深い悩みと葛藤を抱えているようだ。

『エンド オブ エタニティ』

サリヴァン /43歳 男 CV:子安武人

 教皇フリーダの死後、ロエンのもとに現れた銀髪の男。ロエンに近づき、ロエンの理想のためにと、ある計画を申し出る。“エターシル”内にある研究所で、バーゼルに関する研究を行っているらしい。

『エンド オブ エタニティ』

フリーダ /享年20歳 女

 バーゼル最後の教皇となった女性。原因不明の突然死により死去した。彼女の理想と尽力は、滅び行く世界において多くの人々に希望を与えていただけに、その死がバーゼルにもたらした影響は計り知れない。

『エンド オブ エタニティ』

ユリス /45歳 男 CV:木内秀信

 “エターシル”である研究を行っている男。一見無愛想なようだが、実験体20号からは信頼されているようだ。
 

『エンド オブ エタニティ』

テレサ /65歳 女 CV:上村典子

 バーゼルの指導者、カーディナルの1人。バーゼル上層部に邸宅を構える。物腰穏やかな貴婦人で、ヴァシュロンとは旧知の間柄である。

『エンド オブ エタニティ』

ジャンポーレ /21歳 男 CV:寺島拓篤

 同じくカーディナルの1人。人々のためにいろいろと手を尽くすが、独りよがりになりがちな面もある。ナルシストで偉ぶったところもあるが、本人に悪気はない。美術品の収集が趣味。

『エンド オブ エタニティ』

ラガーフェルド /44歳 男 CV:園部好德

 カーディナルの1人であり、大変敬虔なリデール教の信者で生真面目な人物。ロエンとは友人の間柄。クランク神学校の管轄を担当し、そこで起こった事件の目撃者でもある。

『エンド オブ エタニティ』

ペーター /19歳 男 CV:檜山修之

 カーディナルだった父の死去の後、若くしてカーディナルに就任した。自分の身分を鼻にかけないフランクな青年。常にチャンピオン・ベルトを巻いているようだが、なんのチャンピオンなのかは不明。パトラッシーという名の愛犬がいるが、ほとんど動かない上、ペーターの言うことをちっとも聞かない。

『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』
▲とある場所にいるサリヴァンの後ろ姿。彼がロエンに近づいた目的とは?▲サリヴァンと実験体20号がすれ違う。いつの出来事だろうか。▲実験体20号とユリスのティータイムらしきシーン。
『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』 『エンド オブ エタニティ』
▲ユリスの襟をつかむサリヴァン。言い争っている?▲ヴァシュロンと話をするテレサの手にはバラが。意味するものは?▲ジャンポーレは、リーンベルに何を話しているのだろうか。

(C)SEGA
Developed by tri-Ace Inc.

データ

▼『エンド オブ エタニティ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年1月28日
■価格:各7,980円(税込)
 
■PS3『エンド オブ エタニティ』の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『エンド オブ エタニティ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト