News

2010年1月22日(金)

『風来のシレン4』のサイトで2010オリジナルカレンダーが配信

文:電撃オンライン

 スパイクは、2月25日発売のDS『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ(以下、風来のシレン4)』の公式サイトで、2010年オリジナルカレンダーの配信を開始した。

『風来のシレン4』 『風来のシレン4』

 『風来のシレン4』は、入るたびに構造が変化するダンジョンを攻略していくRPG『風来のシレン』シリーズの最新作。今作では、緑あふれる南の島を舞台に、遭難した船で島に流れついたシレンたちが、魔物に間違えられたところを助けてくれた娘・カミナを救うため冒険する。開発は、チュンソフトが担当している。

『風来のシレン4』 『風来のシレン4』 『風来のシレン4』 『風来のシレン4』
▲今作よりダンジョン内で昼夜が変化するように。地形効果や、モンスターのオーラ、技など、他にもさまざまな新要素が搭載される。

 オリジナルカレンダーは、1月~6月のものと、7月~12月のものが1点ずつ。本作で新たに登場するキャラクターたちも盛り込まれたカレンダーになっているので、気になる人はサイトへアクセスしよう。

『風来のシレン4』 『風来のシレン4』
▲こちらは“風来のシレンモバイル”で配信中のケータイ用カレンダー。

(C)CHUNSOFT
(C)SUGIYAMA KOBO

データ

▼『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年2月25日
■価格:6,090円(税込)
 
■『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト