News

2010年1月26日(火)

ガンシューとメダルゲームが融合した『メダルのガンマン』

文:電撃オンライン

 セガのアミューズメント施設向けメダルゲーム『メダルのガンマン』が、本日1月26日より全国で順次稼働を開始する。

『メダルのガンマン』 『メダルのガンマン』

 『メダルのガンマン』は、ガンシューティングとメダルゲームを融合させたタイトル。1メダルを弾1発に見立てて、画面に現れるターゲットを撃つことでルーレット抽選を行い、メダル獲得や他のモードへの突入を目指す。フリープレイの捜査モード(ジャックポットステップ獲得チャンス)や決闘モード(ジャックポット獲得チャンス)で敵を倒すと、大量のメダルを獲得できる可能性がある。

『メダルのガンマン』 『メダルのガンマン』 『メダルのガンマン』
▲画面に現れるターゲットを撃ってルーレット抽選をする“射的モード”。JP(ジャックポット)へのステップアップを目指していこう。▲射的モードで、金か銀のバッチが当たると捜査モードに突入。ステージ終了後、倒した敵の数に応じて抽選が行われ、メダルやJPステップを獲得する。▲捜索モードで集めたJPステップをそろえると、舞台は賞金首との決闘へ移る。制限時間内に倒すことができればJP達成!

(C)SEGA

データ

▼『メダルのガンマン』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働開始時期:2010年1月26日

関連サイト