News

2010年1月29日(金)

『龍が如く4』の新育成SLG“格つく”に落合福嗣さんが登場!

文:電撃オンライン

 セガより3月18日に発売されるPS3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に、落合博満監督の息子である落合福嗣さんの出演が決定した。

 落合さんは、今作から新たに加わった新要素“格闘家をつくろう!”で、道場の門下生として実名で登場する。ゲーム内では、そのキャラクター性に加えて、格闘家としての隠れた才能も発揮するという。以下に、落合さんのコメントも掲載する。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲“格闘家をつくろう!”は、道場にやってくる個性豊かな弟子たちを地下闘技場チャンピオンに育て上げる育成SLG。練習メニューを組んだり、稽古をつけたり、一緒に酒を飲んだり……と、弟子をさまざまなスタイルで育成可能だ。
『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲落合さんを地下闘技場のチャンピオンに育て上げよう!

【落合さんのコメント】

 僕が演じるキャラクターは、プレイヤーの皆さんをイライラさせるというか、わがままで相当ムカつく設定なので、その部分をかなり意識して役作りをしました。

 音声収録は初めてだったのでかなり緊張しました。でも試合中のシーンは、格闘家のボブ・サップと闘っているイメージでかなりテンションを上げて収録しました。

 僕は今作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の“格闘家をつくろう!”というサブストーリーで、プレイヤーの門下生として登場します。

 かなりムカつくキャラクターですが、チャンピオンに育てるとその後プレイヤーの“タッグパートナー”としても使えるようになるので僕を仲間にしたい人はぜひ、チャンピオンに育ててください!


(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2010年3月18日
■価格:7,980円(税込)
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト