News

2010年2月9日(火)

【たなくまD.Q.Nラジオ】復活第1回!! 若林×小杉のスペッシャルなコンビが再臨

文:電撃オンライン

 WAVEMASTER HAPPIESから2月24日に発売される『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』の宣伝をするため、あのWebラジオが復活した!!

たなくまD.Q.Nラジオ
▲メインパーソナリティの若林直美さん(右)と、サブパーソナリティの小杉ゆう子さん(左)。

 電撃オンラインでは毎度おなじみ、萌えボイス&ドラマCDの『たなくま』シリーズ。そのファイナルを飾る『8th』の発売日がいよいよ近づいてきた。このCDを大いに宣伝するため、ウェーブマスター協力のもと、当サイトで以前配信していたWebラジオ『たなくまD.Q.Nラジオ』を期間限定で復活することが決定。ちなみに以前の『たなくまD.Q.Nラジオ』もCDの販促を兼ねていたのだが、その内容とグダグダぶりは……いや、何も言うまい。

 もちろん番組パーソナリティは以前と変わらず、CDで委員長役を務める若林直美さん&『たなくま』シリーズにいろいろと出演している小杉ゆう子さん。以前よりもさらに磨きが掛かった、お2人の軽妙なトークでリスナーを煙に巻く!?(←間違い) どんな番組かは、聴いてみてのお楽しみ!


番組では、おたよりを募集しております。投稿・応援・ご意見はコチラへ!
tanakuma8@wave-master.com

 ・ふつおた
 ・萌えボイスネタ
 ・教えて委員長!への質問
 ・その他なんでも
 ※件名にそれぞれのコーナー名を書いてくださいね。

『たなくまD.Q.Nラジオ』特設コーナーはコチラから!


■ パーソナリティのコメント ■

● 若林直美さん ●

 お久しぶりです! ただいまです!! 『たなくまD.Q.Nラジオ』が、帰って参りました♪ いろんな事情で(主にお財布の中身w)たなくまさんはまだ復活しておりませんが、あいかわらずな感じでラジオは復活できました。こしゅぎと楽しくラジオを盛り上げて、ガンガンCDの宣伝をして行こうと思いますよ。

 この番組は、皆様のメールで成り立っております。些細(ささい)なことでもよいので、ガンガンメール送ってきてくださいね♪ 新コーナも開設されておりますので、ぜひぜひチェックしてください。そして『たなくま8th』のCDも、よろしくおねがいしますね。

● 小杉ゆう子さん ●

 復活しました! 『たなくまD.Q.Nラジオ』! 若林さんに、ラジオで「いじめる」宣言されて、ドキドキしている小杉です(笑)。いやぁ、メチャクチャうれしいです~♪ 復活のお話をいただいた時は「ホントですか!?」と何度も聞き返してしまいました(*^_^*)

 あいかわらず、ゆる~い雰囲気が漂っているラジオですが、聴いてくださっている皆様に、少しでも元気をお届けできればいいなぁ、と思っております。

たなくまシリーズもついに最後です(>_<) 私にとって、声優としての初めての経験をたくさんさせていただいた、思い出深い作品です。私が知らなかったアキバの世界を、たっぷりと教えていただきました☆ 感謝、感謝ですv 最後まで、大切に、オモシロ可笑しくやっていきたいと思います!

 スタッフとキャストの皆さんの力が1つになって、『たなくま8th』のCD、そして『たなくまD.Q.Nラジオ』は、今まで以上におもしろいことになっていますよ! ……ということで。お前ら、最後までしっかりついて来いっ! 夜露死苦!!

(C)WAVEMASTER

データ

▼『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』
■発売元:ウェーブマスター
■販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
■品番:GNCA-7152
■発売日:2010年2月24日
■価格:3,150円(税込)
 
■『ドラマCD たなくま8th ~俺、このCDが完成したら、田舎でメイド喫茶を開こうと思うんだ(死亡フラグ)~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト