News

2010年2月12日(金)

【まり探】美少女満載、難易度ガチの脱出ゲーム『密室のサクリファイス』に挑む!

文:電撃オンライン

 まり蔵探偵事務所

 新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、ディースリー・パブリッシャーが2月4日に発売したPSP用ソフト『密室のサクリファイス』のプレイレポートをお送りします。所長・まり蔵と助手・ごえモンを苦しめた、上級者向け脱出ゲームの中身とは……?


●助手の鼻をへし折った上級者向け脱出ゲーム『密室のサクリファイス』

どもです。まり蔵探偵事務所、所長のまり蔵です。
もうすぐクビかも? 助手のごえモンです
2カ月ぶりのご登場ですな。
もう呼ばれないかと思ってました。正直、卒業してもいいかなと。
その執着心のなさがいっそ清々しい。まあ、考えておきましょう。
で、今日はなんのソフトを紹介するんですか?
先月からまり蔵探偵事務所で応援しまくっているPSP『密室のサクリファイス』です。私と君が現在進行形で手こずっている、あの脱出ゲームだよ!
あー……。
今回は、自称“脱出ゲームの魔術師”のごえモンくんと一緒に、密室から脱出しまくろうと思います!
ふっ、魔術師とは名ばかりだと、今回ばかりは身にしみましたよ。
おー、珍しくヘコんでるねー。
『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
▲『密室のサクリファイス』は、地底深くに建造された巨大な生活施設・ファウンデーションを舞台に、そこに閉じ込められてしまった少女たちのスリリングな脱出劇を描いたAVG。ミキ、アスナ、オルガ、クロエ、イトカの5人が、ファウンデーションからの脱出を図ります。

ゲーム概要は、以前の記事で紹介しているので、ぜひそちらを見ていただければと。
そういえば、広報のつむじ曲がりジョージさんにインタビューしてましたよね。
ええ。でもあの記事のキモは、記事内に仕込まれた隠しページですから! まさか知り合いから、「わかんねえからURL教えろ!」っていうメールをもらうとは思わなかったわー。
ま、僕は簡単に見つけられましたけど。ぜひ、隠しページ探しにも挑戦してみてください。

→次のページでは、所長&助手がオルガを応援します!(2ページ目へ)

(C)2010 INTENSE (C)2010 D3 PUBLISHER

1 2 3 4

データ

▼『密室のサクリファイス』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年2月4日
■価格:5,040円(税込)
 
■『密室のサクリファイス』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”