News

2010年2月12日(金)

『シレン4』の魅力を伝えるプレイガイドを全国の店舗で配布

文:電撃オンライン

 スパイクは、2月25日に発売するDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ(以下、風来のシレン4)』のプレイガイド“はじめてのシレン”を、全国のゲームショップなどで配布している。

 『風来のシレン4』は、入るたびに構造が変化するダンジョンを攻略していくRPG『風来のシレン』シリーズの最新作。今作では、緑あふれる南の島を舞台に、遭難した船で島に流れついたシレンたちが、魔物に間違えられたところを助けてくれた娘・カミナを救うため冒険する。開発は、チュンソフトが担当している。

 冊子“はじめてのシレン”では、本作の設定や魅力、新システムなどをわかりやすく解説している。シリーズファンだけでなく、シリーズ未プレイの初心者でも楽しめるプレイガイドだ。配布は、全国のゲームショップや家電量販店ゲームコーナーで、配布の開始日は店舗によって異なるとのこと。

『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』
▲“はじめてのシレン”の表紙。バナナ王子がインパクト大?

(C)CHUNSOFT
(C)SUGIYAMA KOBO

データ

▼『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年2月25日
■価格:6,090円(税込)
 
■『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト