News

2010年2月15日(月)

『戦国BASARA3』の戦国ドラマ絵巻モードと敵武将が明らかに!

文:電撃オンライン

 カプコンは、今夏に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3』の新情報を公開した。

 本作は、同社の人気ACT『戦国BASARA』シリーズの最新ナンバリングタイトル。今回は“関ヶ原”が舞台になり、既存武将だけでなく石田三成や大谷吉継といった新武将も参戦する。

 今回のニュースでは、各武将ごとに用意されたシナリオを楽しめる“戦国ドラマ絵巻”モードの情報と、敵武将として登場する片倉小十郎、猿飛佐助の情報を掲載する。

■“戦国ドラマ絵巻”とは?

 『戦国BASARA3』では、それぞれの武将ごとに関ヶ原へと向かうまでのシナリオを楽しむことができる。それが戦国ドラマ絵巻モードだ。かつてないスケールで描かれる日本列島を舞台に、戦乱の世を治めた最後の決戦・関ヶ原へと向かう英雄たちのさまざまな物語を追体験することができる。

『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
戦国ドラマ絵巻では、プレイヤーは進軍する合戦場をいくつか選択することができる。合戦場によって次の進軍先が変化し、体感できる物語も変わってくるようだ。

■敵武将紹介

仁吼義侠 片倉小十郎(CV:森川智之)
『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
「生憎(あいにく)、伊達軍も我慢ってものを覚えてな」
『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
伊達政宗がもっとも信頼し、背を預ける唯一の人物。己を抑えて政宗を立てる伊達軍の縁の下の力持ち。剣の腕は達人級で、何者も彼の真髄に辿り着くことはできない。小田原の役勃発時、打倒豊臣目指して進軍した伊達軍の対石田三成戦完敗、そして以降の奥州弱体化を己の責と思い続けてきた。秀吉の死後、石田を目指し再び進軍する政宗の傍ら(かたわら)で、固い誓いを胸に秘める。
蒼天疾駆 猿飛佐助(CV:子安武人)
『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
「今の武田を虎の抜け皮と思われちゃ心外だね」
『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
『戦国BASARA3』 『戦国BASARA3』
武田軍の忍。武田信玄の突然の病に戸惑う真田幸村を支える。幸村が武田の総大将となって以来、完全なる裏方に徹し、幸村に対する態度もかつてとは違い気楽さは薄れている。幸村を完全なる総大将として扱い、時に冷酷に突き放すことも多く、目前に迫る数々の決断に幸村が悩み苦しむ姿を冷静に見守っている。信玄に代わり、佐助なりの厳しさで幸村の成長を望んでいる人物だ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画像は開発中のもの。

データ

▼『戦国BASARA3』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年夏予定
■価格:未定
 
■PS3『戦国BASARA3』の購入はこちら
Amazon
 
■Wii『戦国BASARA3』の購入はこちら
Amazon

関連サイト