News

2010年2月20日(土)

『アルカナハート3』シャルラッハロートがプレイヤーキャラに! 神霊兵器の情報も

文:電撃オンライン

 全国のアミューズメント施設で稼働している、エクサムの格闘ゲーム『アルカナハート3』の新情報を掲載する。

 『アルカナハート3』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズの最新作。前作で描かれた“関東大事変”の2カ月後が描かれており、新キャラクターや新アルカナが追加されている。

 以前の記事で、ボスとして登場するシャルラッハロートについて紹介したが、今回の記事では、彼女の解禁コマンドと、さらにドレクスラー機関によって作られた神霊兵器・ラグナロクの情報をお届けする。

☆ シャルラッハロート出現方法 ☆

操鎖の紅き戦処女 シャルラッハロート
『アルカナハート3』
「私に勝てる夢でも見たの?」(CV:松岡由貴)

 ゲーム中のキャラクターセレクト画面で、特定の場所にあわせてスタートボタンを押していく。詳細な順番については、以下を参照のこと。

 はぁと → ヴァイス → リリカ → 冴姫 → ランダム上 → ペトラ → 頼子 → 舞織 → ランダム上

 各キャラのアイコンにカーソルをあわせて、スタートボタンが入力されていた場合、シャルラッハロートのボイスとともに、ランダム上の位置にシャルラッハロートが登場する。なお、一度出現させれば電源を切っても消去されないので、毎回キャラクターセレクト時に入力する必要はない。

☆ 神霊兵器 ラグナロク ☆

『アルカナハート3』

 コンピュータ戦で、6戦目に登場するシャルラッハロートを倒すと、聖女や聖霊を人工的に産み出す研究を行う“ドレクスラー機関”によって作られた神霊兵器・ラグナロクが登場する。画面に納まらないほど巨大な大きさで、対戦ゲームというよりはアクションゲームのようなステージとなる。

『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
ラグナロクの弱点は、画面に見える5つの聖霊石。足場をうまく使い、攻撃を加えていこう。
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
ボスの超必殺技がこちら。画面全体に広がるガード不能攻撃なので、ホーミング動作を活用して避けたい。

(C)EXAMU Inc.

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2009年12月22日

関連サイト