2010年2月26日(金)
バンダイナムコゲームスは、3月11日に発売するPS2用A・RPG『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣(つるぎ)と約束の騎士』の新情報を公開した。
本作は、バンダイナムコゲームスとフライト・プランがタッグを組んで制作している『サモンナイト』シリーズの最新タイトル。新たな世界“ジュエルノーツ”を舞台として、主人公・ロストとミレットの冒険の幕が開く。第1報と第2報に続いて、今回は“ナイトメア戦”などの情報をお届けする。
主人公たちは、各章の開始時に“悪夢”を見る。この悪夢では、未知の敵と特殊な条件下で戦うことになる。これがナイトメア戦だ。ここでの戦闘結果に応じて、その章で戦うボス戦の難易度が変わってくる。
▲各章の始まりに現れる悪夢。この後、ナイトメア戦に突入する。 |
▲ナイトメア戦では、召喚魔法やアイテムが使えず、時間制限もある。ただし負けてもゲームオーバーにはならない。この結果によって、各章のボス戦の難易度が変わる。 |
▲ナイトメア戦で敗北する、もしくは制限時間ギリギリで勝利すると、各章のボスは“通常版”仕様になる。 |
▲ナイトメア戦ですばやく勝利すると、“強化版”のボスが登場する。このボスは、倒した時の獲得経験値やお金が通常版よりも増える。 |
▲ちなみにモンスター図鑑では、ナイトメア戦、通常版、強化版のボスモンスターが別々に登録される。 |
▲他の章でも、基本的な進め方は同じ。章の頭にナイトメア戦を行い、章の最後にボスモンスター通常版もしくは強化版と戦うことになる。 |
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