2010年2月26日(金)
いよいよ来週の3月4日に発売されるPSP用ソフト『.hack//Link(ドットハックリンク)』。今回は、体験版からの引き継ぎ要素や、改良点などを紹介する。
ネットワークゲームの世界を舞台にした、ドラマやゲームシステムが人気の『.hack』シリーズ。その最終章となるアクションRPG『.hack//Link』は、ゲーム好きの中学生・九竜トキオを操作して、歴代シリーズ作品のエピソードを追体験していくことになる。シリーズ作品が一堂に会する今作では、130人以上のキャラクターが登場し、そのうち30人以上が時代(作品)を超えて仲間になるのも特徴だ。
昨年より体験版が配信中の『.hack//Link』。製品版では、体験版ユーザーから寄せられた意見をもとにして、以下の改良が行われているという。
・ターゲットカーソルのロック度合いを調整 |
▲バトル終了後などに、どこから入ったかわからなくなることも多かった体験版。製品版では、エリアの侵入口に矢印が表示されるように。 | ▲製品版は、HPが少なくなると赤字で表示される。アクションに集中している時も、これで比較的、HPの減少に気付きやすくなりそう。 |
▲エリアリザルトの評価項目も変更に。評価基準がその場で呼び出せるようになったので、何をすれば高ランクを出せるのか確認しやすくなりそうだ。 |
体験版のセーブデータを製品版へコンバートすれば、アイテムとGP、経験値、通り名、壁紙、アクセサリーなどを引き継ぐことができる。なお体験版でひと足早く入手できる壁紙は、カイト、司、ハセヲの3つだ。
▲体験版でも入手できるアクセサリーの1つ“ビバ・ザ・アフロ”。嫌がるハセヲを思わず想像してしまいそうだが……目立つのは間違いなし! |
▲体験版でもう1つ入手できるアクセサリーが、“ワイルドギター”だ。画像では、アルビレオが付けていることもあり、非常に渋いイメージになっている。 |
→『テイルズ オブ グレイセス』とコラボした予約特典を紹介!(2ページ目へ)
(C)Project .hack
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