News

2010年2月27日(土)

TVアニメ『あそびにいくヨ!』キービジュアルが到着! さらに公式サイトも始動

文:電撃オンライン

 1月6日のニュースでTVアニメ化を報じた『あそびにいくヨ!』の新情報が到着した。

 『あそびにいくヨ!』は、神野オキナさんが原作を、放電映像さんがイラストを担当する作品で、原作小説は第13巻まで、『コミックアライブ』(メディアファクトリー刊)で連載されている888さんによるコミック版は第6巻まで、それぞれ刊行されている。

 今回明らかになったのは、本作のメインビジュアルについて。また本作のストーリー部分も掲載するので、あわせてチェックしてもらいたい。なお、キャストや放映時期については未定とのことだが、スタッフについては1月6日のニュースで掲載しているのでぜひご覧いただきたい。

『あそびにいくヨ!』

■ 『あそびにいくヨ!』ストーリー ■

 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は、一族郎党が集まる法事の席で宇宙人を自称する少女・エリスに出会う。

 ネコミミとしっぽという、なんともわかりやすい特徴を持っているエリス。しかし、そんな彼女のベタな姿がキッカケとなり、「こんなご都合主義な宇宙人なんてアリかー!」と、狂信的正統派宇宙人信奉者や、謎の政府機関につけ狙われてしまうことに。

 そんな騒動の果て、エリスは騎央の幼なじみの少女・真奈美に捕獲されてしまうのだった。騎央は捕らわれたエリスを助けるため、嘉手納基地へ突貫するが……。

 また本日より、TVアニメ『あそびにいくヨ!』の公式サイトがオープンしている。興味がある人は、こちらもチェックしておこう。

(C)神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館

■TVアニメ『あそびにいくヨ!』
【スタッフ】(※敬称略)
 監督:植田洋一
 シリーズ構成:高山カツヒコ
 アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:森島範子
 メカデザイン:鷲尾直広
 美術監督:加藤浩
 音響監督:鶴岡陽太
 アニメーション制作:AIC PLUS+

関連サイト