News

2010年3月4日(木)

三上真司がディレクション! セガ×プラチナゲームズが送る『ヴァンキッシュ』

文:電撃オンライン

 セガは、2010年冬にPS3/Xbox 360用ACT『ヴァンキッシュ』を発売することを明らかにした。

『ヴァンキッシュ』

 『ヴァンキッシュ』は、セガとプラチナゲームズがタッグを組んで開発するACT。『大神』や『マッドワールド』を手がけた稲葉敦志さんがプロデューサーを、『バイオハザード』シリーズでおなじみの三上真司さんがディレクターを担当している。スピーディーな戦闘システム、練りこまれた壮大な世界観とストーリーが特徴の作品だ。

『ヴァンキッシュ』 『ヴァンキッシュ』
わずかな資源をめぐり、世界中が緊張状態にある近未来を描いた本作。ロシア軍に占拠されたアメリカのスペースコロニーを舞台に、プレイヤーは政府機関のエージェントとして最新鋭のバトルスーツを身に着けた主人公サムを操り、敵をせん滅していくことに。
『ヴァンキッシュ』 『ヴァンキッシュ』 『ヴァンキッシュ』
『ヴァンキッシュ』では銃撃だけでなく、物陰に隠れたり、高速移動やパンチ・キックの近接戦闘があったりと、迫力あるアクションを体験することができるという。数々のアクションゲームを手がけてきた2人だけに、詳細な情報が気になる人も多いのでは?

 今回、ディレクターの三上さんからのコメントが届いたので掲載する。

 『ヴァンキッシュ』はディレクターとして手がけた4年ぶりの作品で、今回セガ及びプラチナゲームズとともに発表できたことを大変うれしく思います。本作はシューターにアクションゲームの速いテンポを実験的に取り入れた作品です。ゲーム性や演出を“ハイテンション”というキーワードでパッケージしました。ロボットを撃ちまくって、こんなに気持ちよいゲームはあまりないと思います。

(C)SEGA

データ

▼『ヴァンキッシュ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年冬
■価格:未定

関連サイト