News

2010年3月23日(火)

【まり探】どうやったらあの死に方に? 『ゴースト トリック』の体験版プレイレポ

文:電撃オンライン

 まり蔵探偵事務所

 新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、所長のまり蔵が大プッシュするカプコンのDS用ミステリーAVG『ゴースト トリック』の体験版プレイレポートをお届けします。愛があふれすぎて「おもしろい」や「楽しい」としか言ってない気がするけど、気にしない!


●まり蔵探偵事務所は全力で『ゴースト トリック』を応援しています!

ガリューウエーブのライブでケミカルライトを振り回したい、まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です。ガリュー検事サイコー!
まり蔵所長に異議あり! まり探の乗っ取りを画策している助手ごえモンッス。
のっけから反抗的ですね。あとその語尾は……。
今回は、語尾を全部これにするッス。助手っぽさを演出ッス。
イトノコ刑事のマネをするなんて、100年早いわ!
えー、せっかくなりきろうと思ったのに。
極めて『逆転裁判』的な導入で始まりましたが、今回は『逆転裁判』の生みの親・巧舟さんがディレクションを担当する『ゴースト トリック』について語ります。
いよいよ発売日も決定しましたし、Web体験版も公開されましたしね。
もう、今から6月24日が楽しみで楽しみで! はやる気持ちが抑えられません。
所長は生粋の巧さん信者ですからねえ。
公式サイトで公開中の体験版は、東京ゲームショウ2009のものとほとんど同じ内容でしたが、まだプレイしてない方はぜひ遊んでみてください!
あ、そうなんですか。じゃあプレイしてみようかな。
……は? ゲームショウでプレイしなかったの?
ええ。待機列があまりに長くて、空いたらやろうって思っていたら、結局最後まで空くことなく終わっちゃいました。テヘッ。
テヘッじゃねえーー! いいから今すぐプレイしろーーー!
【まり探】 【まり探】
▲『ゴースト トリック』は、1発の銃弾によって命を奪われた主人公・シセルが、“トリツク”や“アヤツル”といった死者のチカラを駆使して、失った記憶と殺人犯の正体を突きとめる物語です。タイムリミットはたった1晩。1晩の間に、彼は真実へとたどり着くことができるのでしょうか?

→次のページでは、キャラクターについて語る!(2ページ目へ)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3

データ

▼『ゴースト トリック』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年6月24日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ゴースト トリック』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”