News

2010年3月19日(金)

May-Be SOFTのスタッフが贈る恋愛AVG『オレは少女漫画家』2010年発売!!

文:電撃オンライン

 Giza10(ギザジュウ)は、PSP用ソフト『オレは少女漫画家』を2010年に発売する。価格は未定。

『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』

 『オレは少女漫画家』は、美少女ゲームブランド・May-Be SOFTのスタッフが所属している新規コンシューマブランド・Giza10から発売される恋愛アドベンチャーゲーム。売れない少女漫画家の少年が、担当編集の提案で女装をさせられ、それをきっかけに大ヒット少女漫画家になっていく過程が描かれる。

 シナリオはPCの美少女ゲーム『メイドさんと大きな剣』や『遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~』などを手掛けた箒星(ほうきぼし)さん、原画は同作を担当したあかざさんが担当する。主要キャラクターは、フルボイス予定。

 この記事では、本作のストーリーやキャラクター情報、スクリーンショットなどをお届けする。

●ストーリー

俺の名前は、神尾賢二。
私立斗際(ときわ)学園に通う、ごく普通の男子生徒……とはちょっと違う。

実は俺、漫画家です。しかも、少女漫画家。……みんなにはナイショだけどね。
“伊集院アリス”っていえば、ちょっと前は天才漫画家って呼ばれるほど有名だったんだぜ?
え、今? 今はどうかって? 今は、その……。

「伊集院アリス先生の次回作にご期待ください」

……世間じゃ“打ち切り漫画家”って言った方が有名だろうな。
週刊少女漫画雑誌『コミックチャーム』での連載もついに終わってしまった。
でも、諦めたらそこで掲載終了だよって太った監督も言ってた。
もちろん、このまま消えていくつもりはさらさらない。
学生と漫画家を両立させながら、すごい作品を世に送り出してやる!

そんな俺の周りには、実は個性的な女の子が多かったりする。

「伊集院アリス先生? ああ、また打ち切られちゃったわね。でも私は先生の漫画、結構好きだけど」
俺のクラスメイトにして最大のライバルである、人気No.1少女漫画家の秋月凛菜。
「…次の連載に向けて頑張れよ、この打ち切りクソ野郎」
俺の幼なじみにして、専属アシスタントでもある羽鳥ヒスイ。
「んもーっ、また打ち切りになっちゃったじゃないの! でもまた一緒に頑張りましょ、賢ちゃん」
俺の姉であり、同時に担当編集者でもある神尾千佳。
「漫画は読まないの。……嫌いだから」
俺のクラスの委員長で、漫画をひたすらに拒絶する紫堂楓。
「いつか、アリス先生の漫画のアニメに出演できたらいいな、って思ってます!」
俺と偶然出会った、ビンボー新人声優の高杉ハルカ。

彼女たちとの触れ合いが、俺にすごい漫画のアイデアをくれるかもしれない。
……いや、くれないかもしれないけど。
そんなある日、千佳ねえが俺を売り込む「すっごいアイデア」を思いついたらしい。
それは一体何かと聞いてみたら。

「今日からアンタは、“天才美少女漫画家・伊集院アリス”になるのよ!」

突然そんなことを宣言され、女装してマイクで声まで変えて“美少女漫画家”にされた俺。
いくら売り込むためとはいえ、なんで女装なんかしなきゃいけないんだよ!?

しかし、千佳ねえとヒスイに「お前が打ち切りばっかされて後がないからだよ」と言われ、涙目になって黙る俺。
これも人気漫画家になるため。そのための試練……だと思うことにしよう。
……とにかく、俺は“打ち切り漫画家”なんて不名誉な肩書きのままは終わらない。
俺の夢は、少年も少女もない、すべての人が境界線を持たずに読める漫画。

「目指すは、全人漫画家だぜっ!!」

“美少女漫画家”、伊集院アリスの戦いはこれからだ!

■スクリーンショット

『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』

(C)Giza10
(C)Potato Software

1 2

データ

▼『オレは少女漫画家』
■メーカー:Giza10
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年予定
■価格:未定

関連サイト