News

2010年4月13日(火)

『半月』実写映画化に物申す!? 橋本紡先生のティーチインが開催

文:電撃オンライン

『半分の月がのぼる空』

 現在公開中の映画『半分の月がのぼる空』。その原作者である橋本紡先生を交えての公開ティーチインイベントが、4月17日に池袋テアトルダイヤで開催される。

 もともと、実写映画化に際して“ある設定変更”を行っているこの映画。映画を見た人からは、その設定変更を評価する意見や、原作の展開を支持する意見が相次ぎ、その反響を受けて公開ティーチインイベントが決定したという。

 イベントでは、橋本先生と映画プロデューサー・小榑洋史さんに自分の意見を直接伝えることができる。またこのイベントは、ストリーミング動画配信サービス・Ustreamを使った生中継が予定されている他、終了後には橋本先生がTwitterに登場するという。

 イベントに参加したいという人は、池袋テアトルダイヤの劇場窓口でイベント付き鑑賞券を購入のこと。またUstreamとTwitterには映画『半分の月がのぼる空』公式ブログからアクセス可能となるので、劇場に足を運べない人は、こちらからチェックしよう。

(C)2010 映画「半分の月がのぼる空」製作委員会

■映画『半分の月がのぼる空』公開ティーチインイベント
【開催日】2010年4月17日 18:45上映の回終了後、20:30~20:50
【会場】池袋テアトルダイヤ

■映画『半分の月がのぼる空』
【公開日】公開中
【公開劇場】シネセゾン渋谷、池袋テアトルダイヤ他

【スタッフ】※敬称略
 原作:橋本紡(電撃文庫『半分の月がのぼる空』)
 監督:深川栄洋
 脚本:西田征史
 主題歌:阿部真央『15の言葉』(ポニーキャニオン)
 製作:映画『半分の月がのぼる空』製作委員会

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 裕一:池松壮亮
 里香:忽那汐里
 夏目:大泉洋

関連サイト