News

2010年4月23日(金)

今秋発売『PROJECT K(仮)』のスクリーンショットを公開!

文:電撃オンライン

 セガは、今秋の発売を予定しているPSP用アクションアドベンチャーゲーム『PROJECT K(仮)』の新情報を公開した。

『PROJECT K(仮)』

 本作は、A・AVG『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋さんによる新プロジェクト。『龍が如く』シリーズのDNAを受け継ぎつつ、新たな主人公と壮大なドラマ、斬新な表現手法を採用するとのこと。今回新たに、舞台設定と、スクリーンショットなどが明らかになったので紹介する。

【舞台設定】

 舞台となるのは、人々の欲望が渦巻く巨大歓楽街“神室町”。その神室町に1人の少年がいた。主人公・右京龍也、18歳。信じるのは己の拳のみという性格で、ケンカに明け暮れる毎日を過ごすうち、いつしか神室町最強のストリートファイターと呼ばれていた。

 ある雨の日、闇金を襲撃し金を横取りするという大胆不敵な計画を、龍也は画策する。仲間が離れていく中、1人で襲撃を試みる龍也。しかし、そこにいたのは東城会直系九鬼組の幹部・戸田直輝だった。襲い掛かる戸田を圧倒的な強さで蹴散らした龍也だったが、気づくと戸田は死んでいた……。

【スクリーンショット】

『PROJECT K(仮)』 『PROJECT K(仮)』 『PROJECT K(仮)』

(C)SEGA

データ

▼『PROJECT K(仮)』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:未定
■発売日:2010年秋予定
■価格:未定

関連サイト