News

2010年4月27日(火)

DSiウェアで『シュウォッチ』明日より配信! 目指せ16連射!!

文:電撃オンライン

『あぁあの懐かしのシュウォッチ』

 ハドソンは、DSiウェア『あぁあの懐かしのシュウォッチ』を明日4月28日より配信する。価格は200DSiポイント。

 本作は、1987年に発売された連射測定器付きの時計『シューティングウォッチ(通称・シュウォッチ)』をDSi上で楽しめるソフト。連射測定では、Aボタンだけを使用する“1ボタンモード”と、A・Bボタンを使用する“2ボタンモード”を搭載。各モードについて、10秒のノーマルと5秒のスプリントのそれぞれで記録を残せる。

 好記録を出すと、『スターソルジャー』や『チャレンジャー』といったファミコン作品のBGMをジングルとして聞ける。ちなみに、1ボタンモードのハイスコアランク1位には、16連射でおなじみ高橋名人の160回という記録が登録されている。頑張ってこの記録を塗り替えよう!

『あぁあの懐かしのシュウォッチ』 『あぁあの懐かしのシュウォッチ』 『あぁあの懐かしのシュウォッチ』
『あぁあの懐かしのシュウォッチ』 『あぁあの懐かしのシュウォッチ』 『あぁあの懐かしのシュウォッチ』
▲ひたすらボタンを連打しよう。上位に入ると、自分の名前をサインで残すことができる。高橋名人を超えろ!
『あぁあの懐かしのシュウォッチ』
▲高橋名人

(C)HUDSON SOFT

データ

▼『あぁあの懐かしのシュウォッチ』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年4月28日
■価格:200DSiポイント

関連サイト