News

2010年5月31日(月)

『ポケモン』の3週連続首位を阻止したのは多量のプライズグッズ

文:電撃オンライン

 いろいろなものが所狭しと並んでいると、ワクテカが止まらなくなるkbjです。子どものころだと、駄菓子屋とかオモチャ屋、そして本屋は1人でずっといても楽しかったですわ。まあ小学校の時はおこづかいが少なかったので、見ているだけで買えなかったんですが……。そんな自分の悲しい過去はおいておき、今週のニュースアクセスランキングに行きたいと思います! 集計期間は5月24日~30日。


 アクセスランキングのトップの常連、プライズフェアの記事が今週もっとも注目を集めていました! あまりにたくさんあるのでここでは全部を紹介しきれません! なので、勝手にkbjが気になったものをピックアップ。キン肉マン世代としては、バンプレストさんのシリーズは気になります。特にロビンマスク。カッコよすぎ!

 あとは、『ハローキティといっしょ!』で今泉昭彦さんが書いたイラストも好きです! もちろん、okamaさんやPOPさんのもイイんですが、個人的にはコレです! 最後は、hideさんです。X JAPAN好きとしては外すわけにはいきません。

 2位は『トトリのアトリエ』の新情報がランクイン! 前作のクーデリアもよかったのですが、成長したこのクーデリアはなおヨシ!! 冒険に連れていけるようなことがあれば文句ないんですが、冒険者ギルドの窓口嬢をしているそうなので、仕事を放り出していかない限りは難しそうですね。あとは、フィリーもかわいい見た目で文句なし!

 そして、【FF特集】がずらっと登場! ゲームアーカイブスで配信されている『ファイナルファンタジー』の『VII』~『IX』のレポートです。どれもプレイしていますが、個人的には『FF IX』の印象が一番強いです。最後にやったからかもしれませんが、クリアまでたどり着くのに一番寄り道をしたからというのが、あるかと。ゲームアーカイブスで配信されるのを聞き、PSのメモリーカードを探したのですが、DISC2に入ったあたりのセーブデータしか見つからず、ちょっと泣きそうになりました(PSPで遊んだら、マジで止まらなくなりそうなkbj)。