News

2010年6月22日(火)

【今週のBD・DVD】OVA『シャナ』新巻や『超電磁砲』の第6巻など

文:電撃オンライン

 本日6月22日~28日にかけて発売される、アニメ作品のBlu-ray DiscとDVDの情報をお届けする。

 期間中に発売されるのは。こちらのリストを参照のこと。注目は、6月25日に発売されるOVA『灼眼のシャナS』の第3巻だ。

『灼眼のシャナS』

 『灼眼のシャナ』は、高橋弥七郎先生が原作を、いとうのいぢ先生がイラストを手掛ける電撃文庫の小説。平凡な高校生・坂井悠二が、紅蓮の髪と瞳を持つ謎の少女・シャナと出会ったことで、異界からやって来た化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”との戦いに巻き込まれていくという作品だ。これまでに2度のTVシリーズと、OVA、劇場版、コミックなどさまざまなメディアで展開されている。

 OVA第3巻と第4巻は前後編となっており、シャナがまだ名もなき“贄殿紗那(にえとののしゃな)のフレイムヘイズ”だったころの物語が展開する。6月8日の記事には、シャナ役の釘宮理恵さん、大上準子役の伊藤かな恵さん、濱口幸雄役の浅沼晋太郎さんのインタビューも掲載されているので、ぜひチェックしてもらいたい。

『灼眼のシャナS』 『灼眼のシャナS』
『灼眼のシャナS』 『灼眼のシャナS』

 →BD発売リストへ(2ページ目)
→DVD発売リストへ(3ページ目)

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナS』製作委員会

1 2 3