News

2010年7月1日(木)

【クル便】『クル☆くる』主人公とパッキーをかんなぎさんのコメント付きで紹介!

文:ごえモン

 アスキー・メディアワークスから9月9日に発売されるPSP用ソフト『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』。本作の主人公・咲良シンとその使い魔・パッキーに関する情報をお届けする。

 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』は、美少女ゲームブランド・Lillian(リリアン)が2008年9月に発売した、PC用恋愛AVG『ティンクル☆くるせいだーす』のPSP移植作。生徒会 兼 対魔族組織“流星クルセイダース”を結成した主人公たちの、魔族とのバトルや甘酸っぱい恋愛劇がコミカルなタッチで描かれていく。

 現在電撃オンラインでは、本作の応援ページ“クルくる生徒会便り”を掲載中。応援ページでは、開発スタッフ描き下ろしの4コママンガを毎週お届けしているが、今週からは毎週主要キャラクターを紹介していく。キャラクター紹介1回目となる今回は、主人公の魔王・咲良シンと使い魔・パッキーについて、原画を手掛けるかんなぎれいさんのコメント付きで紹介する。

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

私立流星学園・生徒会長は涙の貧乏学生

☆ 咲良シン ☆(CV:斎賀みつき)

「早速、みんなに朝の挨拶をしてこなくっちゃ。だって生徒会長だしっ」

☆ PROFILE ☆

流星生徒会会長
誕生日:11月7日
血液型:A型
好きな食べ物:搾りたての牛乳、ビフテキ
苦手な食べ物:なし
趣味:牛乳配達、DIY、ガーデニング

 流星学園2年生である、本作の主人公・シン。貧しい家庭生活に育ったためか打算的に考えがち。でも行動や欲求のほとんどが善行に転化している。勉強が好きなワケではなく本当は人並みに遊んで青春してみたい年ごろだが、生きるために学業に専念して優待生となっている。実は、魔王の血を受け継いでいる。まだ覚醒はしていないが、潜在能力は計り知れない。


☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 シンくんは、みんなが思っている“魔王”のイメージの逆方向を目指してデザインしました。貧乏でつつましく、心が清い、そしてかわいいがコンセプトです。途中からだんだん楽しくなってきて、女の子らしく、かわいく描くことに夢中になっていました。今回PSP移植に当たり、シンくんが魔王に覚醒するシーンを描き下ろしましたが、こちらはカッコよく描けたと思うので、ぜひ見てください♪


『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

シンの従者はパンダのぬいぐるみ!?

☆ パッキー ☆(CV:後藤麻衣)

「おう、魔王様! ナンパしに行こうぜ!」

☆ PROFILE ☆

身長:20cm
体重:600g

 パッキーは、シンの父親が贈ってきたパンダのぬいぐるみっぽい形の使い魔。昔から魔王に仕える“賢者”として生きてきた。シンと常に行動をともにする、ストーリーのナビゲーター的存在。魔王であるシンの行動をいちいち悪いほうへ解釈し「さすが魔王様だぜ」と誠心誠意に褒めちぎる。当然のように腹黒で、胸の大きい女の子が大好き。実は、初代の魔王が活躍していた時代の生き証人で、その当時は賢者と呼ばれるほどの力を持っていた。しかし、今その面影は微塵(みじん)も……ない。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 パッキーは小動物やぬいぐるみ系のキャラが大好きなので、登場させました。古代の大賢者なので、体が滅びて、精神だけがぬいぐるみに入っているという設定ですが、実は理由は後から付けました。名前の由来はパチンコ屋さんで使う、パッキーカードから取っています。シンくんの相棒なので、お金が減りそうな迷惑な名前なんですよ。


☆ スクリーンショット ☆

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』
『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト