News

2010年7月7日(水)

【クル便】『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』人気No.1ヒロイン・ナナカを紹介

文:ごえモン

 アスキー・メディアワークスから9月9日に発売されるPSP用ソフト『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』のヒロイン、夕霧ナナカに関する情報をお届けする。

 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』は、美少女ゲームブランド・Lillian(リリアン)が2008年9月に発売した、PC用恋愛AVG『ティンクル☆くるせいだーす』のPSP移植作。現在電撃オンラインでは、開発スタッフ描き下ろしの4コママンガの毎週掲載やキャラクター紹介、本作の応援ページ“クルくる生徒会便り”を掲載中だ。

 かんなぎれいさんコメント付きキャラクター紹介第2回となる今回は、先週の咲良シン&パッキーに続き、ヒロイン・夕霧ナナカについて紹介する。

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

いつでも隣で微笑み返してくれる
幼なじみ&ケンカ友だち!


☆ 夕霧ナナカ(CV:水霧けいと) ☆
「なにボーッとしてんのよ。シャキッとなさい、生徒会長なんだから!」

☆ PROFILE ☆
流星生徒会会計
誕生日:7月7日 血液型:O型
スリーサイズ:B86/W55/H87
身長体重:160.5cm/48kg 足のサイズ:23cm
部活動:スウィーツ同好会(会長)
得意科目:特になし(すべて平均点) 苦手科目:特になし
好きな食べ物:スウィーツならなんでも大好き。あと外せないのが、そば
苦手な食べ物:シンが配達している乳製品全部。関西風のうどん・そば(粋じゃないから)
趣味:甘いものの食べ歩きレビュー。神の舌を持っており、同好会ではカリスマ的存在。辛口レビューを恐れる洋菓子屋も少なくない。
口ぐせ:「この大粒の苺が粋だよね!」「~でい!」「~だい!」

 流星学園の2年生。主人公・シンとは幼なじみの威勢のよい女の子で、仲のいいケンカ友だちでもある。子どものころから好きだったシンを追って流星学園に入学して、生徒会にも立候補をした。実家は夕霧庵というそば屋で、そばを打つのがとてもうまく、シンのためによくそばを打ってあげている。また、お店の手伝いで金勘定が得意なため、流星生徒会では会計を担っている。生徒会とは別にスウィーツ同好会に入っているお菓子大好きっ子でもあるが、作るのは下手でもっぱら食べるほうに専念している。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 そば屋さんで幼なじみ。元気でいつもシンくんを支えてくれる健気な女の子です。幼なじみですが、よくある幼いころに結婚の約束もしていないし、ロマンティックな思い出もないという、幼なじみらしくないキャラクターにしてみました。それをどうやって乗り越えて、シンくんと恋人になれるかに注目してください。制服を着ていると、頭から足までほとんどピンク色になるのが気に入っています。

 ちなみに“夕霧”という苗字は、大阪の有名なおそば屋さんの“夕霧そば”からいただいています。柚のすり下ろしたものを混ぜてある、風味豊かな白くてキレイなおそばです。TVで見ただけなので、一度食べに行ってみたいなと思っています。

【クル便】 【クル便】

☆ スクリーンショット ☆

【クル便】 【クル便】
【クル便】 【クル便】
【クル便】

PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト