News

2010年7月7日(水)

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』発売直前情報! PSP用の新タイトルも公開

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

◆より快適になった各種システム

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』
『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』

 前作では、装備品が男女のアバターによってデザインが異なっていても、合成画面では男性用の装備しか表示されなかった。そのために、せっかく作った装備が女性アバターでは似合わなかったり、自分のイメージと異なったりすることもあった。今回は、男女による装備デザインの違いが明確に表示される。合成前にデザインをしっかり確認することが可能だ。

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』

 他にも、クリスタルショット(ゲーム内の写真撮影機能)の保存枚数がアップしている。ライブパートで出会った仲間との記念写真や、移動中にふと撮ったキレイな景色など、プレイの時間、冒険の数だけたまっていくクリスタルショット。保存枚数が30枚から50枚に増量されているので、思う存分撮影しよう。

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』

 GRやレベル帯が一緒のプレイヤーを探し、そのプレイヤーのルームに訪れることができるルームマッチング機能も、さらに検索性が高くなった。ルームを検索した際、そのルームのメッセージも表示されるので、素材集めや新しいフレンド探しなど、自分の目的に合わせて活用できる。

◆そして新たな世界へ

 レナードたちの物語は、『光と闇の覚醒』で決着を迎え、“ドグマ戦記”と呼ばれた1万年に渡る光と闇の戦いも終わりを告げるという。PS3での『白騎士物語』は、そのすべてを紐解いたといえるが、まったく新たな『白騎士物語』が始まることが明らかに!

 タイトルは『白騎士物語 -New Project-(仮)』。アバターと新たな仲間たちの物語は、PSPを舞台にして来年2011年以降に登場するということなので、楽しみにしておこう。

Created by LEVEL-5 Inc. (C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4