News

2010年7月8日(木)

名作純愛AVGがPSPへ――『加奈~いもうと~』10月7日に発売

文:電撃オンライン

 サイバーフロントは、『加奈~いもうと~』のPSP版を10月7日に発売する。価格は通常版が5,040円、限定版が7,140円(各税込)。

『加奈~いもうと~』

 『加奈~いもうと~』は、1999年にPC用ゲームとして発売され大いに話題となった同名作品のPSP移植版。主人公と、余命少ない主人公の妹・加奈の2人を中心としてつづられる純愛アドベンチャーゲームだ。シナリオは、『家族計画』と同じ山田一(やまだはじめ)さんが手がけている。

 PSP版では、操作と演出面の見直し、イベントCG20点とキャラクターグラフィックの追加、これまでに使われたCGのリファインが行われる。さらに、音声はすべて新たに収録されることになる。

 本作は通常版の他、特典付きの限定版も発売される。限定版には、ボーカル曲入りのサウンドトラックCDと、山田一さんの書きおろし作品解説や攻略チャートが掲載された設定資料集が付く。

■ストーリー

『加奈~いもうと~』

 自分には“加奈”という名前の、2つ歳の離れた妹がいる。加奈は病弱で、小さなころから入院と退院を繰り返す毎日を送っていた。両親はそういった妹にかかりっきりになることが多く、幼かった自分にとって加奈は「自分から両親を奪う、憎むべき存在」でしかなかった。

 しかしある日のこと、家族で出かけたハイキングの最中に起こった事件がきっかけで、加奈に対する感情は変化した。

「絶対に守ってあげなくちゃいけない。兄である自分が……」

 以来、あなたは幼いころに誓った心のままに、妹である加奈を守り、そして彼女の幸せを祈っている。かつてあれほど加奈を大事にしていた両親が「過保護すぎる」と心配するほどに、大事に、大切に加奈を見守り続けている。

 そして加奈は、自分をずっと守ってきた兄の背中を見つめ続けてきた……。


■登場人物

『加奈~いもうと~』 『加奈~いもうと~』 『加奈~いもうと~』
【藤堂加奈(CV:小林沙苗)】主人公・隆道の妹。病弱のため、入院と退院を繰り返す生活を送っている。いつも守ってくれる兄を頼り、慕っている。【鹿島夕美(CV:高野直子)】隆道の元クラスメイト。かつて隆道は彼女に恋心を抱いていたが、小学校の時の事件をきっかけに、その感情は一変。以来、彼女を憎むようにしている。【近藤美樹(CV:ひと美)】加奈の入院先の病院に勤める看護婦。新米だったころからベテランになる現在まで、ずっと加奈を見てきたため、加奈を自分の妹のようにかわいがる。

『加奈~いもうと~』 『加奈~いもうと~』
『加奈~いもうと~』 『加奈~いもうと~』

(C)Contents Traffic, Inc. / CYBERFRONT

データ

関連サイト