News

2010年7月22日(木)

やはり来た! PS3『龍が如く』次回作、桐生一馬も主人公で登場!!

文:電撃オンライン

 セガは、PS3用ソフトとして開発中の『龍が如く』シリーズ最新作に、桐生一馬が参戦することを明らかにした。

 先日、ドン・キホーテ新宿東口本店で発表会が行われた『龍が如く』の最新作。シリーズ総合監督の名越稔洋さんより、真島吾朗を主人公として使えることが語られたが、それに続き桐生一馬が2人目の主人公として登場することが今回明かされた。名越監督からのコメントが到着しているので、以下に掲載する。

『龍が如く』
▲現在、ドン・キホーテ新宿東口本店に掲出されている巨大看板のビジュアルも、真島から桐生へと変更された。

『龍が如く』

 『龍が如く』次回作、主人公2人目の公開です! 驚きとともに安心感もあるかもしれませんね。とにかく桐生が出ないと、『龍が如く』は始まらない、ということもありますが、1人目の主人公として真島を公開した際、「今度は真島が使える!」という反応と、「桐生じゃなくなった!」、「真島のみのゲーム!」という反応も多くあったようで、早くも桐生出演の情報公開に踏み切りました。次回の情報もちょっとだけ待っていてください!

名越稔洋


 また、本作のキャバクラ嬢役を選出するオーディションで、最終公開オーディションへ進出する16名の女性が決定したことを受け、Web一般投票の受付が本日開始された。投票用のオーディションサイトでは、各候補の写真、プロフィール、コメント、動画を確認できる。一般投票は8月29日まで実施中で、結果は8月31日に開催される最終公開オーディションの参考にされるとのこと。なお、投票した人の中から抽選で10名に『龍が如く』オリジナルグッズがプレゼントされる。

→最終オーディションへ進出した16名の写真を掲載(2ページ目へ)

(C)SEGA

1 2

関連サイト