News

2010年7月22日(木)

【まり探】珠玉の長編ミステリーに酔いしれろ! 『ゴースト トリック』プレイレポ

文:電撃オンライン

 まり蔵探偵事務所

 新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、6月19日にカプコンから発売されたDS用ミステリーゲーム『ゴースト トリック』について、所長のまり蔵と電撃オンラインの若手スタッフ・カネキングがたっぷりと語りますよ!

【まり探】


●ココロの準備がないまま『ゴースト トリック』への愛を語ります

まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵ですともッ!
ゲストのカネキングですともッ!
今日は『逆転裁判』の生みの親・巧 舟(たくみ しゅう)さんの最新作、DS『ゴースト トリック』を紹介します。発売から1カ月が経ったし、そろそろいろいろ語れるかと思いましてね。
おまかせあれ。ふっふっふっ、上半期一番おもしろかったゲームに『ゴースト トリック』を選んだ僕にスキはないですよ!
なんと頼もしい……。あ、ちなみに巧さんとプロデューサー・竹下博信さんへのインタビューは、こちらの記事からご覧ください!
じゃあさっそくシナリオから語りますよ!
え、もう? ちょっとココロの準備が……。
ココロなど……準備のできるモノではございませんよ。
……もうすでに入り込んでらっしゃいますな。

■ 『ゴースト トリック』ストーリー ■

ある夜、街の片隅で、主人公・シセルは1発の銃弾によって命を奪われる。
タマシイとなって目覚めた彼は、命とともに記憶を失っていることに気づく。

自分は、誰だったのか?

自分は、なぜ殺されたのか?

自分を殺した犯人の正体は?

そして自分に与えられた“死者のチカラ”の意味とは?

タマシイ消滅のタイムリミットは、明日の朝。
手がかりは、主人公の死を目撃したと思われる1人の女刑事……。
こうしてシセルの、たった一晩の孤独な追跡劇が始まる!

【まり探】 【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲何者かに命を奪われた主人公・シセルは、“トリツク”、“アヤツル”、“死の4分前に戻って助ける”という死者のチカラを駆使して、失った記憶と殺人犯の正体を突きとめることになります。はたして彼は、真実へとたどり着くことができるのでしょうか?


→次のページでは、シナリオの魅力について語る!(2ページ目へ)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3 4

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”