News

2010年8月6日(金)

7人の姫と借金苦の王子の冒険譚! 『シャイニング・レジェンド』

文:電撃オンライン

『シャイニング・レジェンド』

 ブルーサイドは、DS用ソフト『シャイニング・レジェンド』を2010年冬に発売することを明らかにした。

 『シャイニング・レジェンド』は、同社がPCオンライン版『キングダムアンダーファイアII』とともに開発してきたアクションRPGで、同社初のDS用タイトルとなる。プレイヤーは、財政破綻で没落した小国アルトレインの王子となり、強大国ジュノンの王宮から家出した7人の姫たちを褒賞金目当てに探して、国を再建するために冒険する。

 400個以上のクエスト、40あまりの地域があり、プレイヤーの好きに冒険することができる自由度が特徴。エンディングもプレイヤーの行動次第で数十種類に分かれるという。また、リアルタイムで進行する戦闘では、数十匹のモンスターを相手にして戦うこともあるようだ。

『シャイニング・レジェンド』
『シャイニング・レジェンド』 『シャイニング・レジェンド』 『シャイニング・レジェンド』
▲王子と姫たち。彼女たちとの関係は、エンディングだけでなく、バトルにおいても重要な要素になるという。姫との親密度によって、王子は姫から多様な技を習得できたり、姫の魔法特性が主人公に影響したりする他、同行する姫によって固有の魔法効果が発動する。

(C)2010 BLUESIDE Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト