News

2010年8月20日(金)

2部構成で描かれる『ソラトロボ』の新情報を公開! ダウンロードクエストも!!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、10月28日に発売するDS用ソフト『Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ』の新情報を公開した。

 サイバーコネクトツーが開発を担当する本作は、雲の上に浮かぶ島々を舞台としたアクションRPG。イヌヒトやネコヒトが暮らすこの世界で、ハンターの主人公レッド・サハランや、彼が操るロボのダハーカらが冒険を繰り広げる。キャラクターデザインは結城信輝さん、メカイラストは谷口欣孝さん、アニメーション制作はマッドハウスが担当する。

『ソラトロボ』

 今回の記事では、レッドが物語の途中で手に入れる新たなロボ・ダハーカMk2や、パーツを付け替えてダハーカをパワーアップさせるシステム、レースイベント“エアロボグランプリ”、ダウンロードクエストの情報など。画像とともに紹介する。

■大ボリュームの2部構成!

 本作の物語は2部構成になっており、第2部では第1部とは異なるオープニングムービーが流れる。OPムービーは、第1部と同じくマッドハウスが制作を手掛けている。

『ソラトロボ』 『ソラトロボ』 『ソラトロボ』
『ソラトロボ』 『ソラトロボ』 『ソラトロボ』

■第2部に登場する謎の存在“ハイブリッド”とは!?

 本作のために作成された膨大な設定の中から、本作の世界観を、第2報と第3報に引き続き紹介する。人間のような姿をした、第2部で登場する新たな敵“ハイブリッド”などをご覧いただきたい。

●電車が発達したシェパルド共和国の首都・ファラオ

『ソラトロボ』

 シェパルド共和国の首都。最高議会があり、政治の中心になっている。発達した電車の路線が街中に張りめぐらされており、飛行船や車と同様に住民の足として重要な役割を果たしている。シェパルドにおける文化の中心でもあり、ファッションや音楽などの流行は、ファラオから生まれるといっても過言ではない。

『ソラトロボ』 『ソラトロボ』 『ソラトロボ』

●突如現れたイレギュラー“ハイブリッド”

 この世界の住人とは明らかに異なる姿をしている少年と少女。身を包む服装も、高い技術力を感じさせる。彼らの瞳には達観したような、それでいて冷徹な光も垣間見える。彼らの正体は一体……?

ブランク/Blanckネロ/Nero
『ソラトロボ』 『ソラトロボ』
▲謎の少年。詳細は一切不明。名前の語源は“白”を意味するフランス語からと思われる。▲謎の少女。詳細は一切不明。名前の語源は“黒”を意味するイタリア語からと思われる。

●ハイテクノロジーの謎のロボたち“スルワラ・ザイリタ”

 シェパルドにある大型のロボとはまったくシルエットが異なる、謎のマシン。非常に高い技術で作られている。スルワラにはブランクが、ザイリタにはネロが乗る。

スルワラ/SRVARA-AZI01ザイリタ/ZAIRITA-AZI02
『ソラトロボ』 『ソラトロボ』
▲ブランクが搭乗する専用ロボ。▲ネロが搭乗する専用ロボ。

→レッドの新たなロボやレースイベントなどを紹介!(2ページ目へ)

(C)2010 NBGI
※画面はいずれも開発中のもの。

1 2

データ

関連サイト