News

2010年8月16日(月)

序盤のストーリーが明らかに! 『デッドライジング2』新情報公開

文:電撃オンライン

――――――――――――――――――――――――――――――
『デッドライジング2』には、
暴力シーンやグロテスクな表現が含まれます。
CERO:Z(18歳以上のみ対象)
※18歳未満の方は購入できません。
――――――――――――――――――――――――――――――

 カプコンは、9月30日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『デッドライジング2』の新情報を公開した。

『デッドライジング2』

 『デッドライジング2』は、Xbox 360用ACT『デッドライジング』の続編。今回の舞台は、ギャンブラーたちが集うフォーチュン・シティで、プレイヤーは前作同様にさまざまな武器を使い、ゾンビ地獄と化した状況を生き抜いていくことになる。今回は、本作の主要キャラクターの情報と序盤のストーリーを掲載する。

●キャラクター情報

チャック・グリーンケイティーステイシー・フォーサイス
元モトクロスのチャンピオンであり、本作の主人公。ゾンビ感染者となってしまった愛娘ケイティーを守るべく、多額の賞金を手に入れることのできる悪趣味なTV番組『TERROR IS REALITY(以下、TiR)』に参加することとなる。しかしその後、もっと過酷な状況が彼に襲いかかる……。チャックの愛娘。不幸にもゾンビ感染者となってしまい、定期的にゾンビ化抑制剤“Zombrex”を投与する必要がある。ゾンビの人権を訴える活動を行うグループ“CURE”に属する女性。チャックとケイティーが逃げ込んだ先で出会う。“Zombrex”入手の情報を教えてくれるなど、好意的に接してくれるようだが……。

●序盤の展開

 ウィラメッテ事件から約5年……ゾンビアウトブレイクはアメリカ各地で継続的に発生を続けていた。

『デッドライジング2』

 チャック・グリーンは、ラスベガスで起こったアウトブレイクからの生存者。しかし、その愛娘ケイティーはその時のアウトブレイクによってゾンビ感染してしまった。ゾンビ化を防ぐためには、“Zombrex”という薬を購入し、定期的に投与する必要がある。チャックはその購入資金を稼ぐため、悪趣味なTV番組『TiR』への出演を決心する。

 TiRの開催地である、ネバダ州にあるギャンブラーの街、フォーチュン・シティへやってきたチャック。第17回目の『TiR』が今、幕を開ける。

『デッドライジング2』 『デッドライジング2』 『デッドライジング2』
元モトクロスのチャンピオンである主人公のチャック。バイクのメンテナンスには余念がないようだ。TiRの開始間近、競技用のレーサースーツに身を包むチャックと、愛娘ケイティーとの2ショット。無事、賞金を獲得することはできるのか?金網の中に大量に放たれたゾンビたち。このゾンビを使ったバイク競技とは一体!?

 無事に『TiR』から生還したチャック。しかしその直後、新たなアウトブレイクがここフォーチュン・シティで発生する。先ほどまでの歓喜の叫びや矯声は悲鳴とうめき声に変わり、街はあっという間に大量のゾンビに埋め尽くされる。控室のケイティーを保護したチャックは安全な場所を求め、彼女を抱いたままゾンビの群れの中へと飛び込んでいく。

『デッドライジング2』 『デッドライジング2』 『デッドライジング2』
静かな通路に立つ怪しい後ろ姿。この状況はまさか!?アウトブレイクの被害は、『TiR』会場をも支配する。迫りくるゾンビから、生き延びろ!次々とチャックのもとにもゾンビが迫る。一刻も早く、控室で待つケイティーの元へ急がねば!
『デッドライジング2』 『デッドライジング2』 『デッドライジング2』
ようやくケイティーのもとにたどりついたチャック。早く安全な場所へ避難しよう。会場の外もすでにゾンビだらけ!! ケイティを抱きかかえ、必死に逃げ場を探すチャック。ようやく隠れられる所を発見したようだ。周りには、同様に何とか難を逃れたらしき人々の姿も。

 しかし、逃げ込んだ避難所にZombrexはなかった。手持ちの薬もない。絶望に襲われそうになるチャックだったが、ステイシーから「フォーチュン・シティ内にあるかもしれない」という話を聞く。救助が来るまで待っていては、ケイティーはゾンビ化してしまうため、チャックはZombrexを求めてゾンビだらけの街へと飛び出して行くのだった。

『デッドライジング2』 『デッドライジング2』 『デッドライジング2』
Zombrexの商品ポスター。果たしてフォーチュン・シティ内にはどれだけのZombrexが存在するのか?Zombrexを手に入れたら、急いでケイティーのところに戻って投与してあげよう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング2:CASE 0』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年8月31日
■価格:無料
※最後までプレイするには600円相当の追加料金を支払う必要がある。

関連サイト